XM

【迷っている方必見】XMが海外FX初心者におすすめな5つの理由

海外のFX会社に対して

「怖い」

「お金が返ってこないかもしれない」

と漠然とした不安を感じている人は多いのではないでしょうか?
また、高いレバレッジの海外FXに対して「リスクが高い」と不安を持っている人も多いかもしれません。

そのような海外FX業者に対して不安を抱いている方におすすめなのがXMです。

多くのトレーダーが最初に口座開設する海外FX業者としてXMを選択している理由について詳しく解説しています。

XMがおすすめの5つの理由

手を振る女性

XMが海外FX業者初心者におすすの理由として以下の5点を挙げることができます。

  1. 最大888倍のレバレッジで少ない資金で投資可能
  2. XMはゼロカットシステム採用で追証なし
  3. 充実したボーナスで少ない資金でFXを始められる
  4. 日本語対応が充実
  5. NDD方式で安心|約定力も高い

初めて海外FX業者と取引する人も、XMなら安心・安全に取引できますし、海外FXで取引するメリットを十分に享受することが可能です。

FX初心者にXMがおすすめな理由を詳しく見ていきましょう。

最大888倍のレバレッジで少ない資金で投資可能

XMは最大888倍のレバレッジをかけることができます。

株取引ではレバレッジが限定されており、国内のFX会社もレバレッジ25倍までと決まっています。

そのため、例えば国内のFX会社で1ドル100円で1万通貨のドル/円ポジションを持つだけでも10,000通貨×100円÷25=40,000円の元手が必要です。

しかし、XMであれば888倍までのレバレッジをかけることができるので、10,000通貨のドル/円ポジションを持つのに必要な証拠金は約1,126円(10,000通貨×100円÷888)です。

株式投資などであれば十分な資金がないとある程度の利益を狙うことが難しいですが、XMであれば証拠金の888倍もの取引ができるので、手元にお金がなくても十分な利益を狙うことができます。

XMはゼロカットシステム採用で追証なし

XMではゼロカットシステムが採用されています。

FXで多くの人が感じていることは「急な相場の急変によって借金を負ってしまうのではないか」ということではないでしょうか?

FXでは損失額が口座残高を超えた時にはその損失を補填しなければなりません。これを追加証拠金と言います。

例えば口座残高が50,000円しかないのに、急な相場変動によって損失が150,000円になってしまった場合には、口座残高を超える分の損失である100,000万円を追加証拠金として入金しなければなりません。

実際に、2015年のスイスフランショックの時には個人投資家だけで合計20億弱もの追加証拠金が発生したと言われています。

XMではゼロカットシステムが採用されているので、このような心配はありません。

ゼロカットシステムとは口座残高を超える損失についてはFX業者が損失を負ってくれるシステムです。

例えば、口座残高が50,000円の時に、急に相場が変動して損失が150,000円になった場合でも、トレーダーが失うのは口座残高の50,000円のみで、それ以上の損失はXMが負ってくれます。

口座残高以上の損失を背負う心配はないので、XMなら追証を恐れずアグレッシブな投資をすることができます。

ゼロカットシステムについての説明

充実したボーナスで少ない資金でFXを始められる

XMはボーナスがとても充実しています。

  • 口座開設ボーナス:3000円
  • 入金ボーナス:最大50万円
  • 取引ボーナス:上限なし

口座を開設するだけで3,000円分のボーナスを受け取ることができ、入金すると入金額に応じて入金額の20%または100%のボーナスを受け取ることができます。

5万円までの入金は100%ボーナス付与ですので、5万円の入金で10万円分のトレードをすることができます。

その他、XMはトレードに応じて取引ボーナスを受け取ることができます。

取引日数に応じてグレードが上がり、1Lotごとに10XMP〜20XMPのXMポイントを受け取ることができます。

XMポイントはクレジット(証拠金)として換金する場合3ポイントで1ドル、現金として換金する場合は40ポイントで1ドルです。

ボーナスが充実しているので、入金額が少なめでもボーナスを活用して大きな利益を狙うことができます。

日本語対応が充実

XMは日本語対応が充実しています。

WEBサイトが日本語対応しているだけでなく、カスタマーサポートも日本人スタッフが日本語で対応してくれます。

メールやライブチャットでも日本人スタッフが丁寧に対応してくれるので、海外FX業者へ不安を感じている人も安心です。

また、XMは世界196カ国以上でサービスを展開し、口座数も100万口座を超えている非常に安心な業者です。

「出金できない」などのトラブルも報告されていないので、初めて海外FX業者と取引をする人も安心して利用することができるでしょう。

NDD方式で安心|約定力も高い

XMはNDD方式を採用しています。

NDD方式とはトレーダーがインターバンク市場の金融機関と直接取引をする方法で、簡単に言えばFX業者は買いたい人を売りたい人をただ機械的に繋げているだけです。

日本のほとんどのFX業者はDD方式が採用され、DD方式ではFX業者のディーラーから購入するため、価格が操作されたり、約定拒否をされることもあります。

しかし、XMはNDD方式ですので相場操作や約定拒否のおそれはありません。

そのため、非常に高い約定力を誇っており、XMの約定力は99.98%と業界トップクラスです。

約定力が圧倒的に高いXMなら、取引のチャンスを逃すことなく、確実にトレードすることができます。

XMがおすすめの3つのタイプ

PCとスマートフォン

海外FX初心者にXMは人気がある会社です。

しかし、FXには取引スタイルがありスタイルのよってFX業者を使い分けるのがセオリーです。

そしてXMはどんなトレードスタイルの人にもおすすめというわけではありません。

  • 少ない資金でトレードしたい人
  • 長期・スイングトレードしたい人|スキャルピングは向いていない
  • 取引のスピードを重視したい人

上記3つのいずれかに該当している人はXMが向いています。

XMが向いている3つのトレードスタイルはどのようなものか、詳しく解説していきます。

少ない資金でトレードしたい人

少ない資金でトレードしたい人には、最大888倍のレバレッジをかけることができるXMが向いています。

日本国内のFX業者は法律によって25倍までしかレバレッジをかけることができませんが、XMなら国内FX業者の35倍以上のレバレッジをかけることができるので、国内業者の35分の1以下の資金でトレードを始めることができます。

長期・スイングトレードしたい人|スキャルピングは向いていない

XMは海外FX業者の中ではスプレッドが広めです。

そのため、数秒から数分で売買を繰り返し少ない利益を積み上げるスキャルピングには向いていません。

XMは数時間から数日程度のスパンで取引をするスイングトレードか、長期投資をしたい人に向いているでしょう。

取引のスピードを重視したい人

XMは業界最高クラスの高い約定力を誇り、全注文の99.35%が1秒以内に約定する抜群の約定スピードを誇っています。

XMでは約定不成立によってチャンスを逃してしまうことはほぼないので、取引のスピードを重視し「チャンスで確実に利益を出したい」という人にも向いています。

初めての海外FXはXMへ|5分で口座開設

初めて海外のFX業者取引する際にはXMがおすすめです。

高いレバレッジで少ない資金から取引できるのはもちろん、何よりもボーナスが充実しています。

口座開設は最短5分で完了するので、まずは口座開設ボーナス3,000円を受け取り、取引をスタートしてみましょう。

XM公式ページ

ふじまるオープンチャットでEA無料配布中

ふじまるオープンチャット【FX自動売買】EAサバイバルの登録は下記のQRコードまたはリンクからできます。 オープンチャットでは、以下のメリットがあります。  

・ランキングに参加しているEAが無料でもらえる

・全てのEAがデモ口座で長期の結果が見ることができる

・同条件で一番利回りが良いEAがわかる

・たくさんのオープチャットに入る必要がない

・第3によって公平に検証してある

・ロスカも反映させてトータルの結果がわかる

・経済指標で止めなかった場合の結果がわかる

私が自分のために記録してある集計でもあるので、参考になると思います。是非とも登録してみてください。

▷オープンチャット【FX自動売買】EAサバイバル