FX

私がEAランキングが必要だと思う理由はこうです。

「みなさん、FXの自動売買EAで稼いでいますか?」

FXのEAはただ2つ、EAの選定と運用方法を間違えなければ再現性が高いので誰しもが稼げるチャンスがあります。

EAの運用方法にはコツと言うか知っておくべきこと、守るべきことがあります。

こちらの記事に掲載しております。

【オープンチャット登録特典】自動売買EAの秘密の運用方法この度はオープンチャットにご登録ありがとうございます。 この記事では自動売買EAの秘密の運用方法を公開します。 自動売買EA...

限定公開になっていますが、パスワードはオープンチャットのノートに掲載しています。

正直、私が自分のために整理した情報や考えを公開しているので殴り書きになっていますが、共感してもらえるところは多々あるかと思います。

LINEの未読件数がたまらなくなる

EAのオープンチャットはX(旧Twitter)でかなりの業者が募集されているので、良さそうなものにいくつか入るとそれだけでLINE通知がかなりきます。通知をミュートにしていても未読が溜まってしまいますよね。

私もそうです。

検証するにあたりたくさんのオープンチャットに入っていますので、常にLINEに未読が溜まっています。ランキングのオープンチャットは複数の業者の成績が一括でみることができ、比較ができるようになるのでそういった悩みが解消されるようになります。

第三者が判定する方が信憑性が高い

自作EAの広告をSNSで見ててもどうも信用できないんですよね。EAを使ってもらわないことには収入にならないですし、いかに良い成績を目立たせて使ってもらうかが重要になってくることを考えると、都合の悪いときは発信しなかったりしてるんじゃないかなと思います。

巷にたくさんのEAが出回ってるので一つのEAだけずっと追っかける人はいないでしょうし、多くの人は直近の成績または前月の結果だけ遡って確認するだけなので正しい判断ができません。

真偽を確かめるために、オープンチャットに入ろうもならきりがありません。いつまで経っても運用できなくなります。

私がランキングしているEAは全て自作ではないので、忖度なく評価することができます。

服とかにしても、ブランドに拘りがある場合はそのブランドの中で選びます。そうでない場合はセレクトショップで色々なデザインの中で自分に合ったものをえらびますよね。

それと同じ感覚です。EAの場合はこだわりのブランドとか無いと思いますので、後者ではないでしょうか。

残高をリセットしないデモ口座が多い

デモ口座を公開しているEAは多いのですが、利益をそのままで運用しています。すでに何ヶ月か運用していて残高が200万円とか300万円あったりするんですよね。大きく相場が動いた時に100万円を証拠金として設定をしていたのであればDD100%を超えているのに、生き残ってたりします。

EAを運用し始めて1週間の人であればロスカットになるのにデモ口座は戻りで大きく利益を出したりして、正確な利回りが公表されていません。

そこで私は月初に口座をリセットすることで検証をすることにしました。1ヶ月内でも口座上記のようなことが起こり得ますが、リセットをすると口座の履歴も消えてしまいますので月利の信憑性がなくなるので1ヶ月でリセットとさせてもらっています。

稼働停止推奨日の利回りが含まれてる

オープンチャットごとで稼働停止日を案内していたりします。それは親切で必要な案内だと思います。しかし、稼働停止日にデモ口座を稼働させていて利益が出た場合は、その利益も利回りに反映されています。

ロスカットになった場合は、報告なしで成績リセットして再スタートです。この場合、次の日から再スタートでの成績で報告があるのでロスカットを計上されず、気づかない人もいると思います。わかりにくいですよね。もちろん都合が悪いので隠したい気持ちもわかるんですが、これでは正確な利回りが伝わりません。

全ての業者がそうしているわけではありませんが、結構こういった方法を使っているところはあります。

証拠金や設定がカスタムされている

オープンチャットに入るとわかるんですが、経済指標でEAの稼働を止める人もいれば、稼働を続ける人もいます。オープンチャット内で色々な報告があるのですが、設定や証拠金も様々です。活発なオープンチャトでは日々報告や情報共有がされていますが、それぞれ状況は違いので良い報告も悪い報告も条件が一緒ではないので参考にはし難いという事実があります。

活発なオープンチャットは非常に良いことで、参考にはなるのですがあくまでも個々のユーザーなので良い情報のみを選んで参考にするのは難しいですよね。

派手な広告と結果が多すぎる

X(旧Twitter)を見ているとかなりのEAが利用者を募集しています。スマホのスペックや携帯の料金と同じで、比較内容や対象が多いかったり複雑な場合は人の思考は停止します。派手な広告でその時の日利や週利が良いものを選んでしまいがちです。

皆さんはシンプルに長期的な利回りが一番高いものを選びたいだけだと思うので、そこだけをピックアップして集計する必要があります。

IB報酬がもらえる

私が紹介するEAはみなさんが運用すると私も手数料から一部報酬がもらえます。

IB報酬に関してはこちらの記事に記載してあります。

ea-recommend-title
FX自動売買とは?おすすめな人の特徴と優秀なツールの見極め方「FXの自動売買で稼いでみたい!」とは言え、自動売買と言っても色々な種類がありますし、どれでも稼げるほど単純ではありません。自動売買で稼ぐには、自動売買の基本を知りつつ、優秀なサービスを使って運用です。本記事では自動売買の基本や、優秀な自動売買の見極め方まで徹底解説をお届けします。...

私自身はEAを開発する知識はできないので完全ユーザー側です。ただEAを紹介して稼働してもらえるとメリットがあるわけです。

よって、一つの開発業者だけではなく多くのEA業者を取り扱いし、その中で良いものを選んでいただき長く使ってもらう必要があります。ただ、慈善でやっていると怪しまれるので、最後に集計した結果を公表するメリットも報告しておきます。

以上が私がEAの結果を集計してランキングを作ろうとした理由です。

EA選びで迷っている方や、EA初心者の参考になれば幸いです。

ふじまるオープンチャットでEA無料配布中

ふじまるオープンチャット【FX自動売買】EAサバイバルの登録は下記のQRコードまたはリンクからできます。 オープンチャットでは、以下のメリットがあります。  

・ランキングに参加しているEAが無料でもらえる

・全てのEAがデモ口座で長期の結果が見ることができる

・同条件で一番利回りが良いEAがわかる

・たくさんのオープチャットに入る必要がない

・第3によって公平に検証してある

・ロスカも反映させてトータルの結果がわかる

・経済指標で止めなかった場合の結果がわかる

私が自分のために記録してある集計でもあるので、参考になると思います。是非とも登録してみてください。

▷オープンチャット【FX自動売買】EAサバイバル