商材レビュー

【シークレットセオリー・フルオートEA】は本当に稼げるのか!?徹底検証してみた。

シークレットセオリー・フルオートEA

現代人は本当に忙しいですよね。

貧乏や多忙から脱却して、自由な時間を過ごしたいと考えている人も多いのではないでしょうか。

 

さて、「上級国民」という言葉がトレンドとなりつつある昨今。

上級国民とは、成功者や権力者階級の人のことを差す言葉ではありますが、今回筆者の元に届いたのは、

そんな上級国民のような生活に近づける代物。

その名も「シークレットセオリー・フルオートEA」。

EAというだけあって、FXのEA(自動売買取引システム)となります。

 

果たして本当に稼げるのでしょうか。

気になりますね!

徹底検証してみましたので、どうぞ最後までご覧ください。

【シークレットセオリー・フルオートEA】発起人は誰?

今回のシークレットセオリー・フルオートEA(以下、フルオートEA)は、一体発起人は誰なのか調べてみました。

すると、ランディングページに記載があり、奥谷隆一さんという方であることが判明しました。

以下が奥谷氏です。

奥谷隆一さん写真

出典:https://1click-ea.s3.amazonaws.com/top/it.html

 

奥谷氏とは一体どんなお方なのかについて調べてみましたが、ランディングページ上では正直あまり多くの情報は得られませんでした。

そこで個人的に色々探ってみたところ、主だって判ったことは以下の通りです。

①エクセルに関する本を数冊出している。

②株式会社SLTの代表

③神戸大学経済学部卒業

③「FXりう」という名前もある

判ったことは以上のことだけです。あまりFXになぜ造詣が深くなったのかなどについては何もわかりません。

 

仕方ないので、以上の4点のみで分析してみたいと思います。

まず①についてですが・・・え、エクセルの本!?FXの本ではないのでしょうか。

FXのEAを開発するくらいですから、FXの本を出すのならまだしもエクセルなんですね(汗

と思ってしまうのは筆者だけでしょうか。。。

 

②について、会社の代表となっていますが、この会社について探ってみたところ、一体何をしている会社なのか全く情報が得られませんでした。一応存在だけはしている様子ですが、ホームページなどもなく、なんの実績も見つかりません。

もしかして名前だけ?と思えてきてしまいます。。。

 

③の大学について、これだけは認めましょう。

 

④のFXりうについては、一応本当ですが、正直あまり良い評判ではありませんでした。。。

 

ここではあえて載せませんが、ググって見ればすぐにわかります(批判記事が多く見つかりました)。

 

自称「兼業トレーダー」といい、EAを開発するくらいの方ですから、さぞかしFXに関する著書も出したり、この世界では有名な方なのかと思えば、それらしい情報を得られないという事態に陥ってしまいました。。。

 

しかし、筆者が探したりなかった理、リサーチが下手なだけの可能性もあります。

もしかしたらこのフルオートEAは素晴らしいものの可能性もありますし、引き続き探ってみましょう。

【シークレットセオリー・フルオートEA】ビジネスモデルについて

フルオートEAはその名の通り、ビジネスモデルはFXです。

FXをフルオート、つまり全自動で行ってくれるという代物で、ユーザーが何をしなくても稼いでくれるとのこと。

ランディングページ上では、フルオートEAには以下の特徴があると謳われています。

  • 3千万、1億を目指して着実にトレード
  • 海外のプロトレーダーのロジックを組み込んだ
  • ロット数は自動計算
  • ボーナス利益を追加で獲得
  • 投資顧問会社の徹底サポート

以上が主だった特徴です。

確かに一見すると、安心して取り組むことが出来そうな気はします。

 

特に最下列の、サポートが受けられるのは初心者の方にとっては大きな利点とも言えるでしょう。

 

また、1億なんて大金が何もしなくても手に入るとしたらとても嬉しい限り。

 

しかし、これら一つ一つの表現が、少しずつ引っかかるのは筆者だけでしょうか。

 

引き続き検証してみました。

【シークレットセオリー・フルオートEA】は本当に稼げるのか!?

筆者としては、先のフルオートEAの特徴について、やや引っかかる部分がありました。

 

実は筆者はEAについてはとても肯定的です。

それゆえ、やや厳しい目でみてしまっている可能性もあるのは否めないのですが。

 

まず第一に、特徴のひとつである以下の部分の表現について。

魅力1

出典:https://1click-ea.s3.amazonaws.com/top/it.html

 

よくご覧頂くと、何人もの人を稼がせてきたと豪語している奥谷氏は、いったいなぜ「目指して」という表現を用いるのでしょう。

稼がせているのであれば、「1億が確実に稼げるトレード」と言い切って仕舞えば良いと感じます。

むしろ素晴らしいことです。だって何人もの人を稼がせているわけですから。

それをなぜ断定しないのでしょうか。

 

第二に、以下の部分。

魅力2

出典:https://1click-ea.s3.amazonaws.com/top/it.html

 

こちらについても、元は奥谷氏は兼業トレーダーですから、ご自身の手法を組み込んだのではなかったのでしょうか。

なぜわざわざユーザー側にとってはどこの誰かもわからない、名も知らない海外の方々の手法を組み込むことにしたのでしょうか。

 

そりゃ奥谷氏ご自身の技よりも信頼度が高いと言われればそれまでですが、しかし奥谷氏を信頼して商品を購入しようとしている人がいたとしたら、不安が増すのではないのでしょうか。

「自分の手法は確実に稼げるから、システムに組み込みました!」ならわかるのですが、そうではない理由がはっきりしません。

 

そして最後の大事な部分、「投資顧問会社の徹底サポート」

投資顧問会社プロフィール

出典:https://1click-ea.s3.amazonaws.com/top/it.html

 

よくみてみると、若い人たちばかり!?この人たちに顧問が務まるのかという不安が。。。

いえ、それ以上に鬼になるのが、投資顧問会社とはどこ?業界最大手なら、最初から名前を出しても良さげな気がしてしまうのは筆者だけでしょうか。

こちら、どこのことを言っているのかと思えば、クロスリテイリングとのこと。

FXなど情報商材を取り扱う会社です。

確かに世には「投資顧問業」と名乗ってらっしゃるようですが、あくまで商材を販売する会社としてのイメージが強いのは筆者だけでしょうか。

 

このように、このフルオートEAについては何かと不安が付き纏う結果となってしまったのでした。

【シークレットセオリー・フルオートEA】特商法の表記について

EAそのものには肯定的な筆者。しかしこのフルオートEAについては不安が消えないため、特商法について調べてみたところ、以下のような表現となっていました。

会社詳細1

出典:https://cross-order.jp/cr/law/?id=secret-theory&cf=it

 

ご覧頂くと、まず販売元や責任者、連絡先が明記されているのは良いと思います。この点がお粗末では如何様にもし難いですからね。

 

しかし!下記の部分につきましては、いかがでしょう。

会社詳細2

出典:https://cross-order.jp/cr/law/?id=secret-theory&cf=it

 

確かにFXは水物ですし、絶対というのはないのかもしれません。

でも3千万や1億を目指すと言っておきながら、表現の受け止め方には個人差があるだとか、必ずしも利益を保証しないとか、これを言われてしまうと、ギャップが凄すぎて善良な市民は混乱しかねないのではないでしょうか。

一体何を信頼してこのフルオートEAを購入すれば良いのかがわからなくなってしまいます。

 

少しでも安心を得ようと思い特商法について調べてみても、結果的にはなんら変わりませんでした。

【シークレットセオリー・フルオートEA】まとめ

今回のフルオートEAは、その稼げるロジックが発起人である奥谷氏が作り上げたものではなく、海外のプロトレーダーの手法を用いていると言っている時点で、少し信憑性にかけるのではないでしょうか。また、表現の仕方についても、あくまで「1億目指せる」とされており、「1億稼げる!」と断定はしていません。

 

さらに、特商法の下方の目立たない部分には、その表現の仕方について、「表現の受け止め方には個人差がある」「必ずしも利益や効果を保証しない」と記されていました。

 

やはり途方もない儲け額の数字をデカデカと出して、集客を見込もうという魂胆が見え隠れしている気がしてしまいましたので、正直筆者としては今回のフルオートEAについてはオススメできるものではありませんでした。。。

 

やはり利益も損益をしっかりと明示して、実践報告をしている当方のEAの方が断然信頼して頂けると思います。

 

情報商材は信用、信頼、そして安心が第一です。

 

また気になる商材があれば皆様には随時お伝えして参りますね!

 

それでは今回も最後までご覧頂き、ありがとうございました!

ふじまるオープンチャットでEA無料配布中

ふじまるオープンチャット【FX自動売買】EAサバイバルの登録は下記のQRコードまたはリンクからできます。 オープンチャットでは、以下のメリットがあります。  

・ランキングに参加しているEAが無料でもらえる

・全てのEAがデモ口座で長期の結果が見ることができる

・同条件で一番利回りが良いEAがわかる

・たくさんのオープチャットに入る必要がない

・第3によって公平に検証してある

・ロスカも反映させてトータルの結果がわかる

・経済指標で止めなかった場合の結果がわかる

私が自分のために記録してある集計でもあるので、参考になると思います。是非とも登録してみてください。

▷オープンチャット【FX自動売買】EAサバイバル