商材レビュー

【Free Rich Club(フリーリッチクラブ)】は本当に稼げるのか!?徹底検証してみた。

フリーリッチクラブ

自由、お金、生きがい、仲間、、、これらって人生をより豊かにするには欠かせないものと捉えている方はとても多いのではないでしょうか。

かくいう筆者もその一人。

もちろんそれらを手にするためにはそれ相応の努力が必要で消し、勉強もある程度は必要になるのかも知れません。

今回筆者に届いた案件は、それらが最短で手に入るものと謳われているものです。

その名も「*Free Rich Club」(*以下、フリーリッチクラブ)!

一体どのようにして得られるようになるのでしょうか。

とても興味深いですね!

今回、検証してみましたのでどうぞ最後までご覧ください。

【フリーリッチクラブ】発起人は誰?小山大輔氏?

今回のフリーリッチクラブの発起人は誰なのか、調べて見たところ、どうやら小山大輔さんという方が主のようです。

小山氏については、ランディングページには小さいながらお顔と簡単なプロフィールが掲載されていました。

以下が小山氏です。

小山氏

出典:https://yumerich.co.jp/lp/freerichclubkslp3/

小山氏についてわかっていることは以下の通りです。

1)大分県の高校を卒業後にニート暮らし。パチンコ巡りをしていたが、ネットビジネスと出会う。

2)ネットビジネスで一千万を稼いで、起業。

3)プロデューサーとして活躍し、数々の成功者を育成した。その数スクール生徒累計300人以上。セミナー受講者数累計3300人以上。受講生を稼がせてきた累計金額1億円以上。

4)フリーリッチクラブを立ち上げる。

5)肩書きは、起業家。投資家。YouTuber。自由人。

以上の事柄がわかりました。

正直これだけだと、どうやってパチンコ巡りをする中でどのようにしてネットビジネスに出会ったのかがわかりませんし、ネットビジネスと一言で言ってもその業種は多種多様だと思います。

またプロデューサーとして活躍とありますが、どのようにしてそれらの人々と出会うことになったのかもこれだけではわかりませんよね。またその稼がせてきたのはどのようにして稼がせることができたのでしょうか。

もっというと、その稼がせてもらった人々の声のようなものが探してみてもなかなか見つかりません。

つまり、小山氏がそのように言っているだけで、証拠のようなものがランディングページでは見当たらないのです。

しかし、筆者が探したりないだけで、実際のところは本当に稼げている可能性もあります。

また案件そのものについては魅力的なものの可能性も否定できません。

引き続き案件を追って見ることとしましょう。

【Free Rich Club(フリーリッチクラブ)】ビジネスモデルはなに?どういった手法なの?

今回のフリーリッチクラブ。クラブというだけあって、まずは会員になることが条件のようです。

そのため、ランディングページには、会員登録を促すためのボタンが多く用意されています。

その一つがこちら↓

入会ボタン

出典:https://yumerich.co.jp/lp/freerichclubkslp3/

試しにこれを押してみると、以下のような画面が出てきました。

会員登録画面

出典:https://yumerich.biz/p/r/IoCtnjGG

メルアドだけではなく、氏名を記載する欄が。。。

いきなりちょっと本名を晒すのは抵抗が出てしまうのは筆者だけかも知れませんが、しかし、個人情報なので慎重に吟味する必要があるでしょう。

それはさておき、どうやら会員になると各種の稼ぐための講義が聞けるように成る様子。

その講義代が通常だと75980円もするのだとか!!

そう謳われているのがこちら↓

出典:https://yumerich.co.jp/lp/freerichclubkslp3/

そして講義の内容がこちらとのこと↓

〇初心者がロケットスタートを切って成功する方法

〇このとおりやるだけ!成功の11ステップ

〇最強コストカットで30万円得する方法

〇副業入門!セルフバックで5万円稼ぐ方法

〇あなたに最適な副業が見つかる副業タイプ診断

〇経験をお金に変えるネットマネタイズ戦略

〇日給88,000円!毎日がパラダイスになる方法

〇今が旬!ほったからしでお金を増やす方法

〇投資初心者のための投資信託入門

さて、これらのものが、今回なんと!!無料にて聴けてしまうというのだから驚きです!

逆にいうと、無料となってしまったことで、以下の疑問が生じてしまいます。

①なぜ75980円ものコンテンツが一気に無料になるのか・・・もしかして別の箇所からお金を徴収されてしまうのではないかという不安(いわゆるバックエンドと言われるもの)

②今まで有料でこれらのコンテンツを受けていた受講者からブーイングは出ないのか

③タダより高いものはないということわざもあることだし、なおさら不安が増してしまう

以上のことから、ちょっと懐疑的になってしまいますよね。

一方、どうやって稼ぐのかについてははっきりと明らかにはされていませんが、以下のことがランディングページ上では謳われています。

 いふミドルシニアライフ

出典:https://yumerich.co.jp/lp/freerichclubkslp3/

詳細はわかりませんが、どうやら副業投資?なるものの様子。

もう少し深く知ることで、不安が解消されたり、この副業投資のことがわかってくる可能性もありますので、今しばらく深掘りしてみることとしましょう。

【Free Rich Club(フリーリッチクラブ)】本当に稼げるのか!?

今回のフリーリッチクラブですが、色々調べていくと、あることに気づきました。

それは、先のこのフリーリッチクラブの行動指針!

ミドルシニアライフ

出典:https://yumerich.co.jp/lp/freerichclubkslp3/

この赤字部分!ここに「無料で正しい知識を伝え」とあります。

それなのに、元々75980円もの大金のコンテンツがなぜ用意されていたのでしょうか!?無料でではないの!?と不思議ですよね。

もしかしたら、元から無料のものだったのでは!?との疑問が生じてしまうのは筆者だけでしょうか。

そしてもう一つ、このフリーリッチクラブの会員になるのは無料と以下のように記載されています。

参加費について

出典:https://yumerich.co.jp/lp/freerichclubkslp3/

これは良しとしましょう。宣言してくれるのはとてもありがたいことです。

しかし!それならこの会はどのようにして運営されているのでしょうか。何名か講師がいらっしゃるようですが、皆が無料で大事な時間を使うとは考えにくいですよね。

もしかして、入会費は無料だとしても、毎月の月謝代や年会費など、別でお金が徴収されてしまうのではという不安が付きまといますよね。。。

会員規約などがランディングページ上には皆無でしたので、ことの真偽はわからないにしても、それらの可能性が筆者が調べた限りでは否定できませんでした。

また、それらの疑問とは別に、よくよくみてみると、以下のような表記が。。。

アドレスについて

出典:https://yumerich.co.jp/lp/freerichclubkslp3/

なぜ、これらのドメインだと届かないのでしょうか。普通ではあまり考えられないような気がするのですが。。。疑問に思うのは筆者だけ?

もしかしたら、あらゆる方面から、フリーリッチクラブ側から送られてくるメールについては迷惑メールと認定されてしまっているとか!?

かなり意味深で勘ぐってしまいます。。。

色々調べてはみたものの、どんどんと疑問のドツボにハマるばかりです。。。

【Free Rich Club(フリーリッチクラブ)】特商法の表記について

疑問ばかりがつもっていく今回のフリーリッチクラブ。

少しでも前向きな気持ちになればと、特商法について確認してみることとしました。

すると、ランディングページ最下部にリンクがありましたので確認してみたところ、特商法は以下のような表記となっていました。

それがこちら↓

会社概要

出典:https://yumerich.co.jp/?page_id=25

ご覧頂くと、まず会社名に夢リッチと記載されている点や、責任者の欄に小山氏の名前が掲載されている点は評価できるでしょう。

しかし!それにも関わらず電話番号が載っていません!

何故でしょう。仮にも株式会社の冠を拝している点で筆者としては当然のことながら固定電話があっても良いのではとおもってしまいます(もしかしたら古い考えかもしれません)。

たしかにフリーリッチクラブの会員となる上では電話番号の登録は必要なかったものの、それでイーブンとしたいという意味なのでしょうか。

でもこれでは何か困りごとが出来て、直ぐにでも連絡が取りたい時に困ってしまいますよね。。。

あともう一つ!特商法ページの下部に、こんなものが見つかりました。

問い合わせフォーム

出典:https://yumerich.co.jp/?page_id=25

販売パートナー?

覗いてみると以下のような表記が。。。

パートナープログラム

出典:https://yumerich.co.jp/?page_id=9

高価な案件!?

フリーリッチクラブのフリーは無料という意味ではなかったのでしょうか。。。

会員に高価なものを売りつけたりとかないですよね泣!

安心を得ようとして特商法を調べてみましたが、疑問や不安が増すばかりだったのでした。。。

【Free Rich Club(フリーリッチクラブ)】まとめ

フリーリッチクラブについて検証してみました。

一見すると、フリーという名称を用いることで、自由や無料を表現し、とっつきやすさを売りにしているように感じます。

また無料で講義を受けることができるとなっているので、向学に燃える方向けのようにも思えます。

しかし、元々は有料のコンテンツだったと謳っていますし、特商法に連絡先がない点や、高価な案件と表示している部分などがあるため、どこかで高額なバックエンドが要求されるのではという不安が消えませんでした。

(元々75980円の資金をどこでカバーするというのでしょう。また無料を謳うフリーリッチクラブの資金源はどこなのでしょう)

これらの不安が消えないため、今回のフリーリッチクラブは皆様にオススメできる案件とは言えませんでした。

やはり筆者としてはこうした案件より、きちんと収支報告をしているFXのEAなどをオススメしたいです。

また興味深い案件が筆者のもとに届きましたら、皆様にはいち早くお届けしますね!

それでは今回も最後までご覧頂き、ありがとうございました!

ふじまるオープンチャットでEA無料配布中

ふじまるオープンチャット【FX自動売買】EAサバイバルの登録は下記のQRコードまたはリンクからできます。 オープンチャットでは、以下のメリットがあります。  

・ランキングに参加しているEAが無料でもらえる

・全てのEAがデモ口座で長期の結果が見ることができる

・同条件で一番利回りが良いEAがわかる

・たくさんのオープチャットに入る必要がない

・第3によって公平に検証してある

・ロスカも反映させてトータルの結果がわかる

・経済指標で止めなかった場合の結果がわかる

私が自分のために記録してある集計でもあるので、参考になると思います。是非とも登録してみてください。

▷オープンチャット【FX自動売買】EAサバイバル