XM

XMは三菱UFJ銀行で出金できるのか?そのメリットとは?

三菱UFJ銀行はメガバンクの一つですが、他の銀行と比べてどのような特徴があるのでしょうか。またXMから出金する銀行としてはどのようなメリットがあるのでしょうか。

この記事では三菱UFJ銀行の特徴やメリットなどを詳しく説明していきます。

三菱UFJ銀行の特徴とは?

それではまず三菱UFJ銀行の概要や特徴などを説明していきます。日本を代表するメガバンクであり、ユーザーが使いやすいようなさまざまなサービスを提供しています。

三菱UFJの概要

三菱UFJ銀行は日本を代表するメガバンクです。経営の心配は全く不要ですし、問い合わせ対応もしっかりとしているので何か困ったことがあっても安心です。

名称 株式会社三菱UFJ銀行
英語表記:MUFG Bank, Ltd.
金融機関コード
(銀行コード)
0005
代表者氏名 取締役頭取執行役員 半沢 淳一
資本金 17,119億円(単体)
株主 株式会社三菱UFJフィナンシャル・グループ(100%)

三菱UFJフィナンシャル・グループ

設立日 1919年(大正8年) 8月15日

沿革

従業員数 30,554人(2021年3月末現在、単体)
支店等 国内519、海外107 (2021年3月末現在)

投資運用ができる

三菱UFJ銀行では、投資信託、iDeCo、外貨預金その他インターネット金融商品の仲介などさまざまな使い方ができます。

FXと平行して投資をする方も多く、三菱UFJ銀行はそのようなユーザーにも便利な銀行だといえます。

三菱UFJ銀行のスマートフォンアプリとは

三菱UFJ銀行にはスマートフォンアプリがあります。指紋認証、顔認証にとってパスワードの入力が不要になるだけでなく、セキュリティ面でも安心です。さらにワンタイムパスワードを利用することで、高いセキュリティを提供しています。

スマートフォンで残高確認や振込ができるので、入金をするときのも便利です。

三菱UFJ銀行のインターネットバンキングとは

三菱UFJダイレクトを使えば、パソコンやタブレット、スマートフォンを使って残高の確認や振込、そのほか住所変更などを簡単に行うことができます。また24時間365日運用しているので、夜中や週末であっても出金手続きをすることができるのです。

さらに第三者の不正アクセスを防ぐためのセキュリティも充実しているので安心して利用することができます。

初めて利用する場合でも上記の画像のように、三菱UFJ銀行の公式WEBサイトから登録できるので安心です。三菱UFJ銀行の口座を持っていればすぐに利用することができます。

以下の日程でシステムメンテナンスをするので、三菱UFJダイレクトサービスを利用するこはできません。

毎月第2土曜日21:00~翌朝7:00

このようにインターネットバンキングを利用することにより、都市銀行でもネット銀行と変わらないような利用をすることができるのです。

Eco通帳とは

三菱UFJ銀行では、紙を使わないスマートフォンやパソコンを使ったEco通帳を推奨しています。Eco通帳は以下のようなお得な点があります。

  • ATM時間外手数料が無制限に無料
  • 提携したコンビニATM利用料金が月1回無料
  • 三菱UFJダイレクトを使って他行あての振込手数料が月1回無料

Eco通帳にすることでデメリットはないですし、これだけお得になるのでおすすめです。

三菱UFJ銀行の出金手数料とは?

三菱UFJ銀行の出金方法は、三菱UFJ銀行のATMの他にコンビニATMを利用することができます。コンビニATMの方がATM利用料金が高くなるケースが多いのですが、銀行まで行かなくていい点また手数料がかからない日もあります。

三菱UFJ銀行ATMを利用する場合

三菱UFJ銀行のATMを利用する場合は、土日祝日を含めて8:45~21:00の間は手数料が無料です。銀行以外にもイオンなどにもATMがあるケースもあります。

8:45~21:00 その他の時間帯
前日 無料 110円

コンビニATM

コンビニのATMでも引き出しをすることができます。コンビニによって手数料が異なります。

セブン銀行・ローソン銀行ATM

まずセブン銀行とローソン銀行ATMの手数料は以下にように同額です。引き出し、振りこみ、預入も同額と便利に利用できます。(振込の場合銀行の振込手数料は必要です。コンビニのATM利用料金はかかりません。)

ここで注目していただきたいのが、毎月25日と月末日は8:45~18:00の時間帯は手数料無料であることです。つまりこれらの日であれば、三菱UFJ銀行までいかずにコンビニから出金をしても手数料がかかりません。

8:45~18:00 その他の時間帯
平日 220円 330円
土・日・祝日
12/31~1/3
330円 330円
毎月25日・月末日

25日、月末日が銀行休業日の場合は、前営業日となります。

無料 110円

イーネットATM

主にファミリーマートで利用できるイーネットATMは以下のようにセブン銀行とローソン銀行と同じように毎月25日と月末日の8;45~18:00は引き出し、振込、預入手数料が無料です。(振込の場合銀行の振込手数料は必要です。コンビニのATM利用料金はかかりません。)

しかもそれ以外の日であっても平日なら8;45~18:00であれば198円とセブン銀行やローソン銀行よりお得です。

8:45~18:00 その他の時間帯
平日 198円 308円
土・日・祝日
12/31~1/3
308円 308円
毎月25日・月末日

25日、月末日が銀行休業日の場合は、前営業日となります。

無料 110円

ゆうちょ銀行ATM

もし近くに三菱UFJ銀行がなくて郵便局(ゆうちょ銀行ATM)がある場合は、ゆうちょ銀行ATMを利用する方法もあります。以下のようにコンビニATMよりさらに手数料が安いのでおすすめです。

8:45~18:00
(土 9:00~14:00
その他の時間帯
平日・土曜日 110円 220円
日・祝日
12/31~1/3
220円 220円

三菱UFJ信託銀行・JAバンク・イオン銀行・徳島大正銀行ATM

三菱UFJ銀行のATM以外で最も手数料が安くなるのはこれらの銀行です。特に周りに三菱UFJ銀行がなくても、JAバンクやイオン銀行が近くになることはあるのではないえしょうか。

以下のように引き出しの手数料は三菱UFJ銀行と変わりません。イオン銀行、徳島対象銀行は引き出し、預入、振込ができるのですが三菱UFJ信託銀行は振込ができないのでご注意ください。

8:45~18:00 その他の時間帯
平日 無料 110円
土・日・祝日
12/31~1/3
110円 110円

XMで三菱UFJ銀行から出金できる方法とは?

XMからの出金に関しては、どの銀行であっても手続きの方法は同じです。XMから出金先するための方法は、以下の記事に詳しく説明をしているのでこちらをご確認ください。

XMの国内銀行への出金方法とは?また特徴やメリット、デメリットをご紹介!!XMの出金方法について知りたいですか?この記事ではXMの銀行振込での出金方法について具体解説しています。 銀行振込での注意点やメリット、デメリットなども詳しく説明しているので、ぜひ参考にしてみてください。...

口座番号や登録者名などを間違えると、手続きに時間がかかるのでよく確認をするようにしてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。この記事ではXMの出金時に利用することができる銀行である、三菱UFJ銀行の特徴やXMでの出金方法などを説明してきました。

三菱UFJ銀行はメガバンクであることから、まず運営といった意味で安心感があります。またさまざまな場所に銀行ATMがある他、コンビニのATMも利用することができます。

ふじまるオープンチャットでEA無料配布中

ふじまるオープンチャット【FX自動売買】EAサバイバルの登録は下記のQRコードまたはリンクからできます。 オープンチャットでは、以下のメリットがあります。  

・ランキングに参加しているEAが無料でもらえる

・全てのEAがデモ口座で長期の結果が見ることができる

・同条件で一番利回りが良いEAがわかる

・たくさんのオープチャットに入る必要がない

・第3によって公平に検証してある

・ロスカも反映させてトータルの結果がわかる

・経済指標で止めなかった場合の結果がわかる

私が自分のために記録してある集計でもあるので、参考になると思います。是非とも登録してみてください。

▷オープンチャット【FX自動売買】EAサバイバル