商材レビュー

【ドラゴン・ストラテジーFX】は本当に稼げるのか?徹底検証してみた。

昨今、コロナの影響により在宅勤務の方が増えたり、時短営業を余儀なくされたり、さらにはリモートワークを推奨する国の政策もあったりなど、とにかくステイホームする時間が日本全体に広がりをみせています。
嫌な人と顔を合わせなくて済みますし、通勤の苦痛から逃れられたことについては、それはそれで良しとしましょう。

一方、経済全体が落ち込みをみせる中で、どうにかしてギリギリの生活から脱却したいと考えている方も多いのではないでしょうか。

今回私が検証を試みたのは、そんな在宅に居ながらでも稼げるプラットフォームの一つであるFXにまつわる案件。
その名は「ドラゴン・ストラテジーFX(ドラストFX)」。
一言でいうとEAの一歩手前のようなFXのツールのようなのですが、、、

なんでも年収3000万ないし5000万クラスの人々を次々と輩出しているというではありませんか!

果たして本当なのでしょうか。
もしかして、ランディングページにはそう謳われているだけで、事実とは異なるなんてことも・・・あってほしくはないけど、しっかりとこの目で検証しないと安心できないのが筆者の性分。

というわけで今回、徹底検証してみましたので、どうぞ最後までご覧ください。

【ドラゴン・ストラテジーFX(ドラストFX)】発起人は誰?松野有希氏?

今回のドラゴン・ストラテジーFX(*以下、ドラフトFX)は一体誰が発起人の商材なのでしょうか。

調べてみたところ、一見すると発起人が誰なのかが分かりません。。。
個人的にはドラフトFXのランディングページはこれまでにない、かつてない大作となっており読むのが一苦労でした。
そのためオファー元である発起人の名前やお顔は掲載されていて当然と思っていたのですが、どこをどう探しても見当たらないのです。

そのため、この後しっかり検証結果を紹介させていただく特商法のページを探ってみたところ、そこには「松野有希」氏の名前が!!
松野氏といえば、FXに関する情報商材の販売元であることが多く、この世界では有名なお方です。。。
評判としては、正直あまり良いお話を聞くことが少ないのが現状です(少なくとも筆者はそのように感じております)。

しかし、今回のドラフトFXは松野氏が一人単独で行っている訳ではないということ。
どうやらこのツールを制作した方々は、ランディングページでは天才プログラマーと紹介されているではありませんか。
その紹介部分がこちら↓

出典:https://fx-lloyds.com/sl/drast/index.php

ご覧いただくと、「プログラマーたち」となっているので、複数いらっしゃる様子。
そしてその天才たちは、この世界では太鼓判を押されるほど信用できる集団なのだとか。

でも、これだけでは果たして実在する人物なのかも分かりませんし、何人いるかも分かりません。一人の名前もお顔も出ていませんし、ちょっと信頼に欠けてしまうのが実情ですよね。
(そもそも松野氏ですら名前だけはそこそこ知られていますが、良い評判を筆者は聞きませんし、お顔も出ていません。つまり本名かどうかも分かりません)。

お金に関することですので、ことは慎重に運ばせたいところ。

さて、このドラフトFX、発起人が松野氏と正体不明のプログラマー集団と分かっただけで、それだけでは信頼に欠けてしまいますが、もしかしたら商品自体は本当に稼げる素晴らしいものの可能性もあります。
そこで、引き続き詳細を追ってみたいと思います。

【ドラゴン・ストラテジーFX(ドラストFX)】ビジネスモデルはなに?

ドラストFXのビジネスモデルは、その名の通りFXに関する商材となっています。
なんでもドラストFXを用いれば毎月70万もの収益が見込めるのだとか。

FXはみなさんご存知の方がほとんどかと思いますが、日本語で「外国為替取引」。
例えば円とドルを交換することで、その差額で儲けようというもの。
しかし、そうした為替は値動きを常に続けています。

さらに手数料などを差し引かれたりもしますし、一般的には毎月70万もの大金を稼ぐのは至難の技。
ロスカットラインを守れなかったり、仕組みを理解していないなどの理由から9割の人が負けると言われており、そう簡単に収入が見込めるものではないことは皆さん周知の通り。

しかしこのドラストFXを用いることで、それがいとも簡単にクリアできるようになるとは、にわかに信じがたいですよね。

一体どのようにして稼ごうというのでしょうか。
引き続き追ってみたいと思います。

【ドラゴン・ストラテジーFX(ドラストFX)】本当に稼げるのか?

FXで70万もの大金を稼ぐことができると豪語している今回のドラストFX。
そのからくりについて検証してみたところ、以下のことをランディングページでは訴えております。

★みんなに同じサインが届くから初心者でも稼げる?
★誰がやっても同じ結果が出せる
★天才プログラマーが作った
★基本は自動で出るサインに従うだけ

 

つまり、一言で表すと、「簡単なサインを教えてくれるのでそれに従うだけ。分かりやすいから初心者でも稼げる」という理解で良いでしょう。
その根拠を示すべく、ランディングページでは、円グラフを用いて数値を示しています。
それがこちら↓

出典:https://fx-lloyds.com/sl/drast/index.php

凄いですね!これが本当なら、5人中4人は利益が得られていると言うことになります。

それに、このようなグラフのほかにも、文字でも以下のように語られています。

出典:https://fx-lloyds.com/sl/drast/index.php

出典:https://fx-lloyds.com/sl/drast/index.php

なんとも自信ありげな表現ですが、、、

しかし!!
これらを見て、何か違和感を覚えた方がいれば、それらの方々はリスク管理がしっかりしていると言えるのではないでしょうか。

筆者は正直違和感だらけです。

まず第一に先の円グラフですが、上の「ドラストFXで利益は増えましたか?」という質問について、現在進行形で利益が増え続けているかどうかは分かりません。
もしかしたら、「一度でも」と言う文言が付けば、それは確かに利益が増えたと言えるかもしれません。

何故ならFXですから、時には手数料を差し引いても稼げることがあるでしょう。
しかし、最終的に現在収支がプラスになっているかどうかを示したグラフではないのではないでしょうか。

また、それ以上に気になるのは、先の自信ありげな文言の数々。
一つ目の、「月収100万、200万を軽く目指す…」とありますが、何故「目指す」なのでしょう。
目指すだけなら、誰だって出来ます。
ドラストFXを購入しなくても目指せますよね。。。

同じ理由で、「100万200万レベルなら本当に簡単に誰でも狙える」とあります。
そりゃ狙うだけなら、誰でも狙えます。
むしろFXやっている人は皆、額はそれぞれ異なれど、収益を目指して狙っているわけですから。

筆者からしたら、他にも同様の表現がランディングページでは目立ちます。
このドラストFXを購入したとされているユーザーからの声の欄にはこれでもかと言うくらいたくさんの意見が載せられていますが、あくまでそれらは皆、主観的な声であり、参考指標の一つにしかなりません。

最終的に運営側の文言では、聞こえの良い表現に留まっており、それらユーザーの声が真実であると言うことを断言まではしてくれていないように筆者には取れます。

調べてみると、どんどんと疑問に思う点や不安が募るばかりとなってしまい、本当に稼げるかは怪しいという判断になってしまったのでした。

【ドラゴン・ストラテジーFX(ドラストFX)】特商法について

調べれば調べるほど疑問や不安が増してしまった今回のドラストFX。
このように少しでも違和感があれば、やはり特商法を調べるに尽きます。

そこで調べてみたところ、特商法では以下のように謳われておりました。

出典:https://fx-lloyds.com/sl/drast/index.php

まず、責任者や所在地、そして電話やメールでの問い合わせが明記されている点については、まぁ当たり前のことではありますが評価出来ます。
(情報商材の中にはこれらが明記されていなかったり、海外であったり、固定電話ではなかったり、さらにはフリーメールの場合もあるので。。。)

しかし!よくよくご覧頂くと!
注意書きの欄に「本商品に示された表現の受け止め方には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません。」と。。。
それがこちら↓

出典:https://fx-lloyds.com/sl/drast/index.php

ランディングページには、あれだけ自信ありげな表現をしていたのにも関わらず、肝心の特商法で急に弱気と取れる表現をされたのでは、こっちは困ってしまいます!!

少しでも安心を得ようと思い調べても、結局のところ、不安が増すだけとなってしまうのでした。。。

【ドラゴン・ストラテジーFX(ドラストFX)】まとめ

今回のドラストFXは、色々調べても疑問や不安が増すばかりとなってしまい、とてもオススメできるものとは言えませんでした。
やはり情報商材は信頼できる発起人がいて、内容的にも信頼でき、そして安心して購入することが必要です。

今後も興味深い案件が筆者の元に届き次第、どんどん検証して皆様にお届けしてまいります。

それでは今回も最後までご覧くださり、ありがとうございました!

ふじまるオープンチャットでEA無料配布中

ふじまるオープンチャット【FX自動売買】EAサバイバルの登録は下記のQRコードまたはリンクからできます。 オープンチャットでは、以下のメリットがあります。  

・ランキングに参加しているEAが無料でもらえる

・全てのEAがデモ口座で長期の結果が見ることができる

・同条件で一番利回りが良いEAがわかる

・たくさんのオープチャットに入る必要がない

・第3によって公平に検証してある

・ロスカも反映させてトータルの結果がわかる

・経済指標で止めなかった場合の結果がわかる

私が自分のために記録してある集計でもあるので、参考になると思います。是非とも登録してみてください。

▷オープンチャット【FX自動売買】EAサバイバル