商材レビュー

【10億フロンティア】は本当に稼げるのか!?徹底検証してみた。

庶民なら、一度は憧れる億万長者。

いつ、どんなシーンでも自由に使えるお金があれば、様々な苦悩や悩みから解放され、また欲求を満たすことができるのに・・・なんて夢物語を想像しちゃいますよね。

でも、そんなことは夢のまた夢で終わってしまう人が大半。

一方、そんな夢を実現させてくれるかのような謳い文句が目立つオファーが、今回私のもとに届きました。

その名も「10億フロンティア」。たいそうなインパクトのある名前ですが、一体どういったものなのでしょうか。

今回、発起人やビジネスモデルなどを調べ、またさまざまな角度から検証してみましたので、どうぞ最後までご覧ください。

【10億フロンティア】発起人は誰?池田和弘氏?

今回の10億フロンティアですが、一体どんな人が発起人なのでしょうか。

調べてみたところ、ランディングページには顔写真付きで「池田和弘」さんという方が紹介されていました。

その池田氏がこちら↓

出典:10億フロンティア

池田氏については以下のような記載が見つかりました。

  • 成功請負人
  • これまで一般人を億万長者に導いてきた
  • 世界の金持ちとネットワークがある

以上の事柄だけです。。。正直、これだけでは人物像なんてわからないと思ってしまうのは私だけでしょうか。

なぜ私がそう思ったのかを以下に記載します。

  • ★成功請負人というのは、自称なのか他称なのかもわからない。仮に他称でそう呼ばれていたとしても、一体だれが言っているのかという記載もない。つまり、根拠がない
  • ★一般人を億万長者へと導いたとあるが、生の成功体験のようなものがみつからない。つまり、根拠がない
  • ★世界の金持ちとネットワークがあると言っているが、どこの誰とネットワークがあるのかがわからない。その金持ちの証言も見つからない。つまり、根拠がない

以上の理由から、根拠が一つもみつかりません。

もっというと、どこで生まれ、どういう学歴をお持ちで、どのようにしてそのようなネットワークを構築し、どこで誰にノウハウを伝授し、金持ちへと変えていったのかという大切な事柄が一切記載されていないのです。

せっかくお顔まで出しているのに、これらの情報を一切載せない理由もみつかりませんし、本当にそういうスキルをお持ちなら、載せたほうが根拠が出るのに。。。もったいないというのが個人的な感想。

まあ、本当ならもったいない・・・ですが。

とりあえず、引き続き案件を追ってみましょう。

【10億フロンティア】ビジネスモデルはなに?

池田氏の経歴や自己紹介がグレーなままという印象の今回の10億フロンティアですが、そのビジネスモデルについていろいろ探ってみました。

しかし、個人的には池田氏以上にビジネスモデルの方がはっきりしない印象を持ってしまいました。

そう思った理由を以下に述べます。

★他の案件だと、FXや株、アフィリエイト等、明確なフレーズが並ぶが、10億フロンティアは明確となっていないように感じる

★FXか?と思わせる画像がいくつも並ぶが、他ではコインパーキング売上となっており、一体なにがメインなのかわからない。複合的にやるものか?

出典:10億フロンティア

出典:10億フロンティア

以上のように、はっきりとしたビジネスモデルがわからないのが現状です。

しかも、FXもコインパーキングの経営も両方行うことができるのか、不安もよぎりますよね。もちろん、中にはマルチに行える人もいるでしょうが。

いずれにしても、いろいろ追って調べてみる必要があるのは間違いないでしょう。

【10億フロンティア】本当に稼げるのか?

どうも発起人やビジネスモデル等、なにかと疑問点が多いと感じる今回の10億フロンティア、本当に億万長者にしてくれるものなのでしょうか。ランディングページにはなにかとビッグマウスともいうべき表現のオンパレードです。

そこで隅々まで確認してみたところ、さらなる疑問が湧き出てくる結果となってしまいました。

まず第一に、以下の箇所をご覧ください。

出典:10億フロンティア

ご覧いただくと、まず気になるのは、チャンスという表現。それからもう一つ、狙えるとの文言。

こちら、よくよく考えると、100年に1度の機会とも言っていなければ、10億クラスになれる!とも断言していません。つまり、断言していないということは、絶対だ!とは言っていないのです。

なぜでしょう。つまり、これは裏を返せば、絶対になれるわけではないということを暗に示しているとは考えられないでしょうか。むしろ、絶対ではないよという含みを持たせているとしか、個人的には思えません。

同様の表現と、もっと際立っているのが、以下の部分。

出典:10億フロンティア

こちらも、「夢を実現できる」とありますが、夢は人それぞれ。夢という言葉で濁しており、10億手にできるとは言っていません。さらに少し小さな文字で、チャンスは・・・とまで。これも、チャンスがあるよと言っているだけで、夢を実現できるとは断言していないともとることができます。

この通り、受け止め方次第では、ただ単にチャンスがあるだけで、絶対という断言はしていないのです。

果たして本当に稼げるのか、疑問を抱かざるを得なくなってきてしまいますよね。。。

【10億フロンティア】特商法の表記について

調べれば調べるほど疑問や不安が湧き出てくる今回の10億フロンティア。こういうときはやはり特商法をきちんと調べるに尽きます。

そこで確認してみたところ、特商法は以下の通りとなっていました。

出典:10億フロンティア

ご覧いただくと、まず第一に気になるのは問い合わせです。

10億も稼がせてくれると豪語している会社が、なぜ電話番号を載せるだけ載せておきながら、問い合わせはメールしか対応しないと言っているのでしょう。矛盾しているように感じてしまうのはわたしだけでしょうか。

また、もう一つ、責任者欄には初めて耳にするお名前が載せられています。一体発起人とされる池田氏の名前はどこに行ってしまったのでしょう。特商法にはどこにも掲載されていません。もしかして、発起はしたけども、責任は取らないという手法なのでしょうか。これでは一体だれを信じてオファーに乗っかればよいのかわからないですよね。

安心材料を探してみたものの、結局疑惑は深まるばかりとなってしまったのでした。

【10億フロンティア】まとめ

今回の10億フロンティアは、池田氏の経歴が不明瞭であり、ビジネスモデルもはっきりとしませんでした。また、特商法までもが残念な気持ちにさせられてしまったので、とてもではないですが皆様にオススメできる案件とは言えませんでした。

やはり安心・安全・そして信頼の情報商材に乗っかりたいですよね。

また気になる案件が届きましたら、皆様にはいち早く検証結果をお伝えして参ります。

それでは今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

ふじまるオープンチャットでEA無料配布中

ふじまるオープンチャット【FX自動売買】EAサバイバルの登録は下記のQRコードまたはリンクからできます。 オープンチャットでは、以下のメリットがあります。  

・ランキングに参加しているEAが無料でもらえる

・全てのEAがデモ口座で長期の結果が見ることができる

・同条件で一番利回りが良いEAがわかる

・たくさんのオープチャットに入る必要がない

・第3によって公平に検証してある

・ロスカも反映させてトータルの結果がわかる

・経済指標で止めなかった場合の結果がわかる

私が自分のために記録してある集計でもあるので、参考になると思います。是非とも登録してみてください。

▷オープンチャット【FX自動売買】EAサバイバル