商材レビュー

【緊急WEB講座】は本当に稼げるのか?徹底検証してみた。

今、世間では18歳以下に10万円を配布してくれるという、子持ちの家庭には大変ありがたい話で世間は盛り上がっています。

一方、コロナ禍に突入する以前から、世間ではいかにしてお金を稼ぐかという話題は常に事欠かないのが現代でした。

その中の稼ぐ手法として話題によくあがるのが、アフィリエイトです。

そして今回、私のもとにまた興味深い案件が届きました。

その名も「緊急WEB講座」。

一体何が緊急なのか、タイトルだけでいろいろ気になりますよね。

どうやら先に触れた、アフィリエイト関連のようなのですが、一体どうやって稼がせてくれるというのでしょうか。今回徹底的に検証してみましたので、

どうぞ最後までごらんください。

【緊急WEB講座】発起人は誰?大成 信一朗氏?

緊急WEB講座、まずは発起人はいったいだれなのか、調べてみることにしました。そこで探ってみたところ、どうやらこの緊急WEB講座、発起人は「大成 信一朗」さんという方のようです。

大成氏については、多少なりと自己紹介もありましたし、お写真の掲載もありましたので、ここでご照会させて頂きます。

その大成氏はこちら↓

出典:緊急WEB講座

この大成氏、現時点でわかっていることは以下の通りです。

  • 〇ネットビジネスを8年以上で年間1億以上稼ぐ
  • 教わった人も30万円とか100万円以上稼げる
  • WEBマーケッター コピーライター

以上のようなことがランディングページには記載されていました。

正直、個人的には紹介文としては物足りません。他の案件だと、学歴や職歴などもしっかりと載せられていたり、証拠画像などもあったりなどすることもある中、大成氏の場合はそれは皆無です。

しかもネットビジネスと一言で表されていますが、具体的にどんなネットビジネスで稼いできたのかが読めません。

せっかくお顔を載せているのに、これは残念。ちょっと説得力に欠けてしまっているのが正直な感想です。

しかし、案件そのものは素晴らしいものの可能性もまだ残っています。引き続き調べてみることにしました。

【緊急WEB講座】ビジネスモデルはなに?

今回の緊急WEB講座、一体どうやって稼がせてくれるというのでしょうか。ここが一番気になりますよね。どんなビジネスモデルなのでしょう。一言でネットビジネスと言われてもパッとしないのが正直なところ。

調べてみたところ、冒頭でも話したように、ベースとなるのはアフィリエイトの様子。アフィリエイトをトライしている人は、当記事をご覧いただいている方の中にもいらっしゃることかと思いますが、まだよくわからない人のために、簡単にアフィリエイトについて説明すると、アフィリエイトとはとあるウェブサイトに広告を出して、その広告が元となって報酬が発生した場合に、得られる報酬のことで、日本語で「成果報酬型広告」とも呼びます。

もっとシンプルにいうと、いわゆるネットにある客引きですね。このネット上の客引きが成功して、お客がお金を落としていってくれると、客引きにもお金が入るのと同じような仕組みです。

しかし客引きの場合は、例えば飲み屋の前に陣取って、通行人の声をかけていかなければなりませんが、そんなことしなくても、ネットに広告を出しておいて、それをクリックするのをひたすら待つだけ。いえ、待っていなくても放置しておくだけでよいのがアフィリエイトです。

そう聞くと、ウェブサイトさえ運営していれば簡単に稼げるのではと考えてしまう人もいらっしゃることでしょう。しかし物事はそう単純ではありません。なぜなら、まずはその広告にたどり着くためにはサイトを用意しなくてはならないことはもちろん、来訪者を増やすためには興味を持っていただけるコンテンツを用意しなくてはなりません。しかも、そのコンテンツもどこかから引用ばかりしていてはオリジナル性がなくなることはもちろん、著作権法に引っかかるものまで出てきてしまっては大変です。

つまり、結構大変なのです。

しかし、今回の緊急WEB講座はそんなアフィリエイトのシステムとは一風変わったものとなっているようです。

ランディングページには以下のような表記がされています。

出典:緊急WEB講座

特徴として、

  • 〇コピペで稼げる
  • 〇時間もほとんどとらない

もしこれらの特徴が本当なら、確かに試してみる価値はあるかもですが、、、どこを探しても、ランディングページにはこれらの根拠となるものは明記されていません。謳われていることそのものは魅力的ですが、証拠がないとなかなか簡単に動き出そうという気にはなれませんよね。

情報商材は「安心・安全・信頼」が第一。どれも欠けていてはいけないものと個人的には考えます。

果たして簡単で時間もかからないって本当なのでしょうか。引き続き調べてみましょう。

【緊急WEB講座】本当に稼げるのか?

いろいろ不明点も多い今回の緊急WEB講座、果たして本当に稼げるのでしょうか。

調べてみたところ、疑問点がふつふつとでてきてしまう結果に。。。

実はこの緊急WEB講座、いろんな箇所で、「稼げる」とは表記していますが、「儲かる」とは一言も言っていません。例えば100万稼いだとしても、そのうち必要経費が100万だった場合、儲けはゼロですよね。でも、実質稼いだのは100万なので、稼いだということにはなります。

つまり、この緊急WEB講座はウソは言ってないという建前のもと、あたかもたくさん儲かるかのように表現はしているともとれてしまうのです。ちょっと不安になってきてしまうのは私だけでしょうか。

まだあります。この緊急WEB講座は、なぜ緊急なのかという疑問をずっと持っていましたが、その疑問を解消するだけの根拠がどこを探してもみあたりませんでした。さらにランディングページには以下のように記載されていました。

出典:緊急WEB講座

直近で明日開催?この明日とはいつのことを指すのでしょうか。例えば具体的な日付が明記されていて、もうすぐというのであれば「緊急」というのも頷けます。しかしいつかもわからないのに、緊急とは・・・

疑問は増すばかりです。

【緊急WEB講座】特商法の表記について

疑問が増えるばかりの今回の緊急WEB講座。一体特商法はどうなっているのでしょう。確認してみたところ、以下のように明示されていました。

出典:緊急WEB講座の特商法

これを見て鋭い方はお気づきでしょう。

まず、年1億を稼ぐ大成氏が、なぜ問い合わせが携帯番号なのでしょう。しかも会社?事務所?個人宅?コワーキングスペース?の住所が二つも載せてあるのにです。

それに特別招待枠で緊急なのに、なぜ販売数量が無制限となっているのでしょうか。

まだまだ続きます。

ランディングページで散々稼げることを謳っておきながら、ここにきて、「利益や効果を保証しない」とあります。しかも2回も言っています。まるでランディングページとは真逆ことを言われているようで、不安が増す結果となっていることに驚きを禁じ得ないのは私だけでしょうか。

少しでも疑問を解消しようと特商法をみてみましたが、逆効果になってしまった私なのでした。

【緊急WEB講座】まとめ

今回の緊急WEB講座は、曖昧さが際立っているように感じました。やはり情報商材は安心・安全・信頼が第一。あとで法外なバックグラウンドを要求されてもたまりませんし、グレー部分は極力なくしていきたいですよね。

おまけの特商法でもどんどんと疑問が湧き出てきてしまいましたし、私としては到底皆様にオススメできる案件とは言えませんでした。

もし皆さまにオススメできる案件が出ましたら、すぐにお伝えしますね。

それでは今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ふじまるオープンチャットでEA無料配布中

ふじまるオープンチャット【FX自動売買】EAサバイバルの登録は下記のQRコードまたはリンクからできます。 オープンチャットでは、以下のメリットがあります。  

・ランキングに参加しているEAが無料でもらえる

・全てのEAがデモ口座で長期の結果が見ることができる

・同条件で一番利回りが良いEAがわかる

・たくさんのオープチャットに入る必要がない

・第3によって公平に検証してある

・ロスカも反映させてトータルの結果がわかる

・経済指標で止めなかった場合の結果がわかる

私が自分のために記録してある集計でもあるので、参考になると思います。是非とも登録してみてください。

▷オープンチャット【FX自動売買】EAサバイバル