商材レビュー

【FX自動売買システム:DESIRE】は本当に稼げるのか?徹底検証してみた。

昨今、稼ぐツールが多種多様な世の中になってきたなと思う今日この頃。

しかし、誕生後、いつまで経っても話題に事欠かず、色あせないなあと感じているプラットフォームが個人的には存在します。

それがFX。そしてFXの自動売買ツール(EA)も、たくさん誕生していますよね。

今回私の元に届いたのも、そんなEAにまつわるものです。

その名も「DESIRE(デザイア)」。

どんなジャンルであったとしても、本物が生き残るのが現代の世の中。果たして本当に稼げるのでしょうか。

今回、徹底検証してみましたので、どうぞ最後までご覧ください。

【DESIRE】発起人は誰?

今回のEESIREですが、発起人について調べてみたところ、ランディングページには「大田賢二」さんと言う方だと記されていました。

大田氏については、お顔が掲載されていましたので、ここでご紹介させて頂きます。以下が大田氏です。

出典:DESIRE

この大田氏について調べてみたところ、以下のようなお方のようです。

  • ・株式会社オタケンの代表
  • ・15年以上、ネットビジネス業界で顔出しで活動している
  • ・300万以上の借金をブログを寝る間を惜しんでブログを更新し続け、半年で返済した
  • ・書籍を出版している
  • ・元お笑い芸人

以上です。正直、これだけじゃ足りないなぁと思うのが個人的な感想。理由は、まずこのままだとなぜ借金をしたか、そしてどのようにして返済したかが全くわかりません。

おそらくその点については、大田氏の書籍に記載されているのではと推察はできますが。。。ちなみにその書籍というのがこちらです↓

出典:DESIRE

ちなみにこの書籍、一応本当に出版されているようです。

そしてその書籍の評判がこちら↓

Amazonで評価していたのが16人。そのうち3名が星1つという状態。なんとも言い難いですよね。

評判はあくまで評判でしかありませんが、安心できる数字とは言えないのではないでしょうか。

さらに!この借金返済方法、ランディングページではブログを更新することでとありましたが、今回のオファーはFX。一体どういう繋がりがあるというのでしょう。畑違いと思うのですが。

とりあえず引き続き案件を追ってみましょう。

【DESIRE】ビジネスモデルはなに?

元お笑い芸人といった多少インパクトのある経歴を売りにしている?ようにも思えますが、実際なぜFXの道に足を踏み入れたのか、、いまいち発起人の大田氏の存在がピンとこない今回のDESIREですが、そのビジネスモデルは先の通り、FXのEAのようです。

本物が生き残る世界です。どのように他のEAと差別化を図っているのかというと、どうやら以下の点の様子。

出典:DESIRE

有名大学の博士号と聞くと、多少インパクトはありますが、果たして本当なのかどうかという点については、探りきれませんでした。

もう一つ、このDESIREはこうも言っています。

出典:DESIRE

ある程度チャートやその他情報を把握した上で投資する訳でなく、スイッチオンのみということは、完全自動のシステムと言えます。

その他、残念ながら他のEAとの差別化は、私が知る限りではみられませんでした。このままでは、数多あるEAの中から当システムを選ぶ理由が若干薄くなってしまうとは私だけでしょうか。。。

もっと詳しく知るため、引き続き案件を追ってみましょう。

【DESIRE】本当に稼げるのか!?

個人的にこのDESIRE、ビジネスモデルは、ありきたりなその他のEAとそんなに大差ないと感じてしまっています。しかし、強いていうなら、他のシステムと異なり、どこかの大学教授が作成されたとのことです。

しかし、その売りのポイントなっているように見受けられる点については、実際にどこの大学で、何学の博士号を持った方なのかは全く明かされていません。明かさない理由としては、現役の大学教授だからだということなのですが、こちらとしては開発者の思いや、どの点に注力したかなど、そして他のEAとどう違うのかもはっきりと知りたくなってしまうのですが、、、そう思うのは私だけでしょうか。

それだけではありません。今回のDESIRE、どうやら購入価格として498000円というとても高価に打ち出されています。しかし、それが100名限定で、228000円という約300000円の額でオファーが出ているのです。

出典:DESIRE

まずこの30万弱の差、決して少なくない額ですよね?それを100人限定でということですので、約3000万弱の収入減となるわけですが、そんな額は大したことないとでも言うのでしょうか。

そして、100名限定と表記されていますが、本当にほったらかしで稼げるとしたら、もうとっくの間に締め切られてもよいはずなのに、いつまでもオファーの発生源であるランディングページが締め切られていないのはなぜなのでしょう。とても不可解ですよね。

さらに最も気になるのは以下の表記です。

こちらをご覧ください。

出典:DESIRE

こちらには、「利益を保証しない」だとか、「損失の可能性がある」だとか、極め付けには「損失に関して一切の責任を負わない」とまで明記しています。これはいったいどういうことでしょう。ほったらかしで、スイッチオンだけで稼げるかのような表記がたくさんされていたのに、ここにきて、上記のようなマイナスイメージの内容がズラリと小さな文字で表記されているのです。

ここまでさんざん煽っておいて、いまになってそんなマイナスなことを言われたとあっては、いてもたってもいられませんよね。

もうなにも信じられなくなってきてしまうのでした。

【DESIRE】特商法の表記について

不安や疑問が急上昇のDESIREですが、特商法は一体どうなっているのか気になるところですよね。

調べてみたところ、内容は以下の通りとなっていました。

出典:DESIRE

ご覧いただくと、色々気になる部分を垣間見ることができます。

まず、なぜ所在地と電話番号のところのみ、テキストベースではなく、画像が張り付けられているような形となっているのでしょうか。これではまるでコピーされないようにあえてそのようにしているとしか思えませんよね。

さらに気になるのは、電話番号がなぜかしら携帯番号になっていること。FXでほったらかしで稼ぐことができるEAを開発したと豪語しているのに、問い合わせ先が携帯とはなぜでしょうか。固定電話の回線を引くお金をケチっているとか考えてしまうのは私だけでしょうか・・・

加えて、以下をご覧ください。

出典:DESIRE

ここにきて、目立たない下方に、「表現や再現性に個人差」&「利益や効果を保証しない」とあります。まるで「儲けられなくても知りません。保証していません。」と、逃げ道を用意しているようですよね。そんなに自信がないようであれば、ほったらかしで稼げると豪語するのも間違いと個人的には思いますし、そもそもEAを売り込むのは間違いなのではと感じてしまうのは私だけでしょうか。

もう、信じろというのが難しい状態に陥ってしまうのでした。

【DESIRE】まとめ

今回はDESIREについて検証しました。

DESIREは発起人の大田氏の存在が元お笑い芸人という肩書はわかるのですが、それ以外の部分がグレーになっているのではと個人的には感じました。それこそ、受け止め方ですので個人差があるとは思いますが・・・

一方、DESIREそのものは、世にたくさん出回っているEAとどう違うのかが不明瞭でした。また、某有名大学の教授が開発したと言ってはいるものの、どこの誰かもわからず、信用に欠ける部分がありました。

さらには「利益を保証しない」だとか、「再現性に個人差」とまで言われてしまう始末で、完全自動なのになぜ個人差が出るのか理由も明確になっていないことから、とてもではありませんが、皆様にオススメできる案件ではありませんでした。

また何か興味深い案件がありましたら、皆様にはいち早く検証してお伝えしますね。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ふじまるオープンチャットでEA無料配布中

ふじまるオープンチャット【FX自動売買】EAサバイバルの登録は下記のQRコードまたはリンクからできます。 オープンチャットでは、以下のメリットがあります。  

・ランキングに参加しているEAが無料でもらえる

・全てのEAがデモ口座で長期の結果が見ることができる

・同条件で一番利回りが良いEAがわかる

・たくさんのオープチャットに入る必要がない

・第3によって公平に検証してある

・ロスカも反映させてトータルの結果がわかる

・経済指標で止めなかった場合の結果がわかる

私が自分のために記録してある集計でもあるので、参考になると思います。是非とも登録してみてください。

▷オープンチャット【FX自動売買】EAサバイバル