XM

XMは三井住友銀行で入金できるのか?そのメリットとは?

XMの入金方法の中に、国内銀行送金があります。普段クレジットカードや電子マネーなど使わない人にとって魅力的な方法といえるのではないでしょうか。

また国内銀行送金であれば、入金した額と儲けとなった分の額を出金できるのが大きなメリットです。クレジットカードなどで入金をして出金した場合、儲けの分は銀行で出金する必要があるのです。

さまざまな銀行にXMは対応しているのですが、この記事では三井住友銀行での入金について説明していきます。三井住友銀行にはさまざまなメリットや特徴があるのです。

三井住友銀行の魅力とは

三井住友銀行といえば大手銀行であり、安心して利用できることがまずあげられます。それ以外にも以下のような魅力があるのでご紹介します。

 

三井住友銀行のサービスSMBCポイントパックとは

三井住友銀行にはSMBCポイントパックとよばれる他にはないサービスがあります。大きくわけて3つのポイントがあるのでそれぞれ説明していきます。

  • Vポイントサービス
  • 手数料優待
  • ライフイベントサービス

Vポイントサービス

三井住友銀行で取引をしたり、アプリを使うとVポイントサービスが貯まります。VポイントはSMBCダイレクトにて振込手数料に使ったり、買い物マイレージへの移行などさまざまな使い方があります。

Vポイントは三井住友銀行アプリでいつでもポイント残高を確認することができます

手数料優待

三井住友銀行当行本支店ATMと三菱UFJ銀行の店舗外ATMの時間外手数料が、いつでも回数無制限に無料になります。

さらに三井住友銀行のATMが近所にない場合でも、イーネットATMやローソン銀行ATM、セブン銀行ATMの利用手数料と時間外手数料が月最大3回まで無料です。

ライフイベントサービス

さらに引っ越し料金が10~最大25%割引、インテリア価格も10%~最大40%割引となります。

XMにおいて三井住友銀行を使った入金方法とは

XMにおいて三井住友銀行から入金をする方法を説明していきます。

XMの会員ページで入金先の銀行情報を確認する

XMでの入金先が2種類あり、毎回会員ページで確認する必要があります。

その方法は他の銀行と方法は同じなので、以下の記事をご確認ください。

XMは楽天銀行で入金できるのか?そのメリットとは?XMの入金方法に一つに銀行からの送金があります。その中でも楽天銀行を使う特徴やメリットなどを説明していきます。 ネット銀行ならではの特徴があるのです。...

上記の方法でXMの振込先の銀行名、口座名を確認したあとは他に振り込みをする方法と変わりはありません。振り込み人の部分に会員名だけでなくXMの番号とつなげて記載するのを忘れないようにしてください。

三井住友銀行からの送金方法

三井住友銀行からの送金方法は以下の3種類があります。送金方法や手数料が異なるので内容にご注意ください。

  • ATM
  • 窓口
  • インターネットバンキング

それぞれの送金手数料とは

それぞれの送金方法によって、手数料が変わってきます。もっともお得なのは銀行口座を持っている人であれば、ATMを使うことで3万円未満の送金なら165円、3万円以上の送金なら手数料が330円となります

窓口を使うと、3万円未満の手数料が385円、3万円以上の手数料が770円となるのでご注意ください。

3万円未満 3万円以上
SMBCダイレクト

パソコン、スマートフォン、自動音声、電話

220円 440円
ATM(三井住友銀行のキャッシュカードを利用する場合) 165円 330円
ATM(現金) 385円 550円
窓口 605円 550円

このほかにSMBC信託銀行のキャッシュカードを使う場合は、手数料は以下のようになります。(他行あての場合)

3万円未満 3万円以上
SMBC信託銀行のキャッシュカードを使う場合 165円 330円

このほか振込ができなかった場合は、どの方法であっても組み戻しをするのに660円の手数料が必要になります。

SMBCダイレクトとは

SMBCダイレクトとは、三井住友銀行が運営しているインターネットバンキングです。WEBもしくはスマートフォン(アプリ)を使って口座開設から、振込、残高照会などを行うことができます

SMBCダイレクトなら24時間土日も含めて営業しています。XMは振込元の銀行の営業時間外なら次の営業日に振り込み手続きをすると明記しています。そのためSMBCダイレクトを利用すると、週末でも深夜でも入金手続きをすることができるのです。

SMBCダイレクトの特徴とは

SMBCダイレクトは上記であげたような点以外にも、さらに以下のような特徴があります。

  • 口座がある場合は申し込み手続き不要
  • 手数料がATMより安い
  • セキュリティ万全

口座がある場合は申し込み手続き不要

さまざまな銀行でインターネットバンキングのサービスを提供しています。しかし口座開設とは別に、インターネットバンキングの開設が必要なのですがパスワードをはがきで送ってくるなど手間がかかるケースがあります。

しかしSMBCダイレクトの場合は、三井住友銀行に普通口座がある場合は申し込み手続きが必要ありません

手数料が安い

SMBCダイレクトは土日祝を含めて24時間送金可能です。さらに時間外手数料も0円です。銀行のATMから送金する場合の手数料よりはやや高くなるのですが、近所に銀行ATMがない場合はATMに行くまでの交通費や時間がかかります。

そのため手数料や手間などを省くことができるのです。特に日中仕事などで忙しくて銀行に行けない方におすすめです。さらにFXで取引をする場合、入金までに時間がかかってしまうといい条件が変わってしまうことがあります。

せっかくのチャンスを逃さないためにも、SMBCダイレクトがおすすめなのです。

セキュリティ万全

インターネットバンキングで一番心配な点がセキュリティ面ではないでしょうか。SMBCダイレクトでは、ワンタイムパスワードの認証や、暗証番号8桁を推奨するなどで対応しています。また無料の不正送金対策ソフトである株式会社セキュアブレインのPhishWallプレミアム」に対応しています。

このほか振込などの取引内容はメールでお知らせをくれます。そのため二重にチェックを行うことができます。

ただいまキャンペーン中

以下のように2021年4月1日~2022年3月31日まで、アプリもしくはWEBで口座開設をした方に期間中無制限に振込手数料が無料になるキャンペーンを開催しています。

1万円以上入金すればXMも手数料が無料になるので、入金に関する手数料は一切かからないことになります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。XMに国内銀行から送金する方法は基本的に同じです。そこでどの銀行が取引しやすいか、また手数料などを考慮する必要があります。

三井住友銀行は他行あての場合、インターネットバンキングと使うと3万円未満で220円、ATM(口座を持っている場合)を使うと165円と平均的な手数料だといえます。

しかし手数料が無料になるサービスやキャンペーン、また振込などの取引をするごとにVポイントためてこのVポイントとつかって手数料を下げることもできます

なにより三井住友銀行は大手銀行であり、安心して取引ができるのではないでしょうか。ネットバンキングや手数料など、他のネット銀行などに負けていないサービス展開をしています。

最後に似たようなサービス内容、手数料であれば大手銀行を選ぶ方法も一つあるのではないでしょうか。長期間にわたってXMで取引をする場合、入金に利用する銀行も重要になってきます。

 

 

ふじまるオープンチャットでEA無料配布中

ふじまるオープンチャット【FX自動売買】EAサバイバルの登録は下記のQRコードまたはリンクからできます。 オープンチャットでは、以下のメリットがあります。  

・ランキングに参加しているEAが無料でもらえる

・全てのEAがデモ口座で長期の結果が見ることができる

・同条件で一番利回りが良いEAがわかる

・たくさんのオープチャットに入る必要がない

・第3によって公平に検証してある

・ロスカも反映させてトータルの結果がわかる

・経済指標で止めなかった場合の結果がわかる

私が自分のために記録してある集計でもあるので、参考になると思います。是非とも登録してみてください。

▷オープンチャット【FX自動売買】EAサバイバル