商材レビュー

【THE自由収入】は本当に稼げるのか!?徹底検証してみた。

主たる仕事で安定した収入を得られるのが当たり前ではなくなってきた昨今。
新たな収入の柱を日々模索し、もがいている人も多い事かと存じます。

政府も本格的に副業を後押しし、様々な政策を打ち出していますが、一つの仕事でさえ日々全力を注いでいる人も多いなか、もう一つトライしてみようと思うと、時間や労力もかかってしまいますし、疲れますよね。

今回筆者のもとに届いたのは、スキマ時間にも簡単に収入が得られるというもの。
その名も、「THE自由収入」。

簡単な方法なら試してみたいと思ってしまうものですが、多くの人が模索中と思われる安定的な収入をどのようにして得られるというのでしょうか。
気になりますね!

今回、THE自由収入について徹底検証してみましたので、どうぞ最後までご覧ください。

【THE自由収入】発起人は誰?いない!?

今回のTHE自由収入、まずは発起人は誰なのか確認してみようと探ってみたのですが、、
驚くことに、発起人の存在が感じられません

こうした情報商材は、その多くは発起人が挨拶がてら自身の経歴を載せていたり、またお顔を出していたりすることもあるのですが、残念ながら発起人のお顔や氏名はおろか、その存在がいるかどうかすらわからないようになっております

隠す必要があるため、あえて載せていないというのでしょうか。
それならせめて会社名くらいはとも思うのですが、残念ながらランディングページには会社名ですら表記されていません。

情報商材は信用、信頼、安心が第一だと筆者は考えています。
しかし、この状況では信頼する対象すらいないという事態に陥ってしまいます。

ただ一つ気になることがあります。実はこのランディングページのURL。冒頭部分に、liberty.bnncpxとあります。

出典:https://liberty.bnncpx.net/50up-02/?lid=e7e&aid=40nh

このリバティと呼べる部分。もしかしたらこれはリバティプロジェクトという情報商材と何かしら関連があるのではと筆者は推察しました。
リバティプロジェクトとは、本田健氏という方が発起人の情報商材だったような記憶があります。

そしてその本田氏の存在は、筆者が調べた限りではあまり芳しいものではありませんでした
関連は謎ですが、可能性は高いと考えています。。。

かなり幸先の悪いスタートとなってしまいましたが、もしかしたら調べていく中で何かしら事情がわかって来るかも知れませんし、案件そのものはそれを上回る素晴らしさの可能性もまだ否定はできません。

よって筆者は引き続き調べてみることとしました。

【THE自由収入】ビジネスモデルは何?

まずもって自由収入のビジネスモデルはなんなのでしょうか。
調べてみたところ、ビジネスモデルに関する記述は見つかりませんでした。よってビジネスモデルは不明と言うことになります

せめて例えば「不動産」や「株」、ないし「FX」「転売」など、その土台となる何かくらいは明かしてくれてもいいのですが、それすらも不明です。

筆者の調査力不足かもしれませんが、、、しかしこれらの世界に関してはある程度その良し悪しや善悪などの分別をつける目は確かだと自負しています。その筆者ですらわからないのです。

強いて言うなら、そのビジネスを行おうとしているのは、「毎月10億円」を生む市場なのだとか。
そう謳っているのがこちら↓

出典:https://liberty.bnncpx.net/50up-02/?lid=e7e&aid=40nh

それは一体どこなのでしょう。
毎月10億を生む市場・・・案外どこにでもありそうな気がしないでもありませんが、果たしてその市場で何をしようと言うのか、わからないという有様に陥ってしまったのです。
また、以下のようにも謳っております。

出典:https://liberty.bnncpx.net/50up-02/?lid=e7e&aid=40nh

500万人を超える巨大市場・・・そこまで大きな市場なら、あえてオブラートに包むような言い方をしなくても、はっきり言ってくれても良い気がするのですが、、、
しかしその答えを明かしてくれていません。
ますます疑問です・・・

果たして本当に稼げるのか不安ですが、引き続き調べてみることにしました。

【THE自由収入】本当に稼げるのか!?

発起人はおろか、ビジネスモデルすら不明瞭な今回の自由収入。
果たして本当に稼げるのか、色々調べてみたところ、いくつか引っかかる点に気づきました。
まず、以下をご覧ください。

出典:https://liberty.bnncpx.net/50up-02/?lid=e7e&aid=40nh

ガッツポーズをしている写真ですが、その文面に、「安定的な収入を狙えます」とあります。
これが筆者からするとツッコミどころが満載でして、「安定的」とは何でしょう。安定と安定的とは大きく異なると筆者は考えます。

安定的とは言うなれば、「安定してるっぽい」と言うことにならないでしょうか。それはあくまで主観的な表現であり、受け取り手によっては全く違う表現になる可能性だってあるように感じます。

それだけではありません。「安定的な収入を狙えます」の狙えますとは一体どういうことでしょうか。
狙うだけなら、別にこの自由収入を利用しなくても狙えますよね

なぜ「安定した収入が得られます」や「安定した収入を稼げます」といったように、断定してくれないのでしょうか。
断定できない何かしらの理由があるのかと勘ぐってしまいます。もしくは自信がないとでもいうのでしょうか。

また、こちらの自由収入は、安定的に収入が狙える方法を無料で公開してくれるという趣旨のオファーですが、一体どこにどんなメリットがあってそのようなことをしようとするのでしょうか。
ランディングページに発起人や会社の存在が皆無のため、全くわかりません。

会社も発起人も何かしらメリットがあってこそこうしたビジネスは成立するように思うのですが、それがわからない以上、何か裏があるのではと勘ぐってしまうのは筆者だけでしょうか

以上のように、疑問や不安が積み重なってしまう結果となってしまいました。

【THE自由収入】特商法の表記について

不安や疑問にぶつかったときには、筆者は必ずと言って良いほど特商法を確認するようにしています。
この点についてはご覧頂いている皆様にもぜひオススメしたいところです。

さて、疑問や不安が増してしまった今回の自由収入、特商法はどうなっていたかと申し上げますと、以下のような表記となっていました。

出典:https://liberty.bnncpx.net/lp-policy/

ご覧頂くと一目瞭然ですね。
足りないものを列挙していくと、、、

①電話番号
②責任者(運営者も含む)の氏名
③メールアドレス

 

最低限、これらのものは欲しかった・・・しかし、どこをどう探しても載っていません。。。

それにも関わらず、こちらの特商法、あろうことか、「お客様からご提供いただいた氏名、年齢、電話番号、メールアドレス、住所等の個人情報は、~~~目的に使用させて頂きます」とあります!
これはあまりにも不平等だと思うのは筆者だけでしょうか。まるで自由収入側は、「収集して利用はするけどこちらの情報は明かしません」と言っているような印象をもってしまいます。

少しでも安心を得ようと特商法を確認してみたものの、個人的にとても残念な気持ちになってしまったのでした。。。

【THE自由収入】まとめ

今回の自由収入は、筆者が調べる限りでは発起人が不明であることから始まり、ビジネスモデルもはっきりせず、また稼げるかどうかも断定してくれていません。

また特商法でもほとんど情報を明かしてくれておらず、とてもではありませんが皆様にオススメできる案件とは言えませんでした。
筆者としてはやはり毎月の収支報告をしているFXのEAをオススメしたいです。

やはり情報商材は信頼、信用、そして安心が第一。
また興味深い案件が届きましたら、すぐさま検証して皆様にはいち早くお伝えします!
それでは今回も最後までご覧頂き、ありがとうございました。

ふじまるオープンチャットでEA無料配布中

ふじまるオープンチャット【FX自動売買】EAサバイバルの登録は下記のQRコードまたはリンクからできます。 オープンチャットでは、以下のメリットがあります。  

・ランキングに参加しているEAが無料でもらえる

・全てのEAがデモ口座で長期の結果が見ることができる

・同条件で一番利回りが良いEAがわかる

・たくさんのオープチャットに入る必要がない

・第3によって公平に検証してある

・ロスカも反映させてトータルの結果がわかる

・経済指標で止めなかった場合の結果がわかる

私が自分のために記録してある集計でもあるので、参考になると思います。是非とも登録してみてください。

▷オープンチャット【FX自動売買】EAサバイバル