FX

XMの4つのボーナスを徹底解説!資金移動するとボーナスはどうなる?

海外FX業者として最もメジャーな業者の1つがXMです。

XMは日本人の多くのトレーダーも利用していますが、その理由の1つが「ボーナスが充実している」という点です。
XMにはいつでも利用可能な4つのボーナスがあり、少ない入金額で大きな利益を狙うことができます。

XMの4つのボーナスの詳細と、ボーナス受取時の注意点について詳しく解説していきます。

XMの4つのボーナスキャンペーン

XMには期間限定のキャペーンなどではない恒常的なボーナスが4つ用意されています。

  • 口座開設するだけで3,000円ボーナス
  • 入金ボーナスで最大50万円
  • 取引の都度もらえるXMポイント(ロイヤルティプログラム)
  • お友達紹介ボーナスで1人紹介で最大3,500円

 

これらのボーナスを活用することによって、資金力以上のトレードを行うことができるので、他のFX会社よりも大きな利益を狙うことができます。

4つのボーナスキャンペーンの内容やボーナス獲得条件などについて詳しく見ていきましょう。

口座開設するだけで3,000円ボーナス

まずは口座開設ボーナスです。
XMに口座を開設するだけで3,000円のボーナスを受け取ることができます。

このボーナスはスタンダード口座・マイクロ口座・ゼロ口座などどの口座を作っても、XMとの取引が初めてであれば受け取ることができるボーナスです。
3,000円のボーナスでFX取引を行い、そこで出た利益は出金することができます。
XMは自己資金が1円もなくても3,000円のボーナスから資金を増やすことが可能です。

入金ボーナスで最大50万円

XMには入金ボーナスも用意されています。
XMの入金ボーナスは以下の2種類です。

  • 100%入金ボーナス:5万円まで
  • 20%入金ボーナス:45万円まで

 

5万円までの入金には100%の入金ボーナスが付与されます。
そのため、XMへ5万円入金したら5万円のボーナスが付与され、証拠金は10万円となります。

100%の入金ボーナスを使い切った後は45万円分の20%入金ボーナスが用意されています。
このボーナスは入金額の20%がボーナスとして付与されるというものです。
例えば、45万円を入金した場合には、その20%分である9万円がボーナスとして付与されます。

つまりXMに初回で50万円入金すると、100%入金ボーナスで5万円、20%入金ボーナスで9万円の合計14万円をボーナスで受け取ることが可能です。

他社と比較してもXMの入金ボーナスは非常に充実していると言えるでしょう。

取引の都度もらえるXMポイント(ロイヤルティプログラム)

XMでは以下のように取引の都度ポイントを受け取ることができます。

ロイヤルティ・ステータス 10万通貨の取引ごと受け取れるポイント アップグレード要件
Executive レベル 10 XMP
Gold レベル 13 XMP Executive レベルで30日間の取引
Diamond レベル 16 XMP Gold レベルで60日間の取引
Elite レベル 20 XMP Diamond レベルで100日間の取引

XMPは3ポイントで1ドルのボーナスになります。
また、40ポイントで1ドルとして現金で引き出すことも可能です。

Executive レベルの人が10万通貨の往復で、10XMPを受け取ることができるので、ボーナス価値としては3.33ドルも受け取ることができます。

お友達紹介ボーナスで1人紹介で最大3,500円

XMは友達を紹介してもボーナスを受け取ることができます。
ボーナスの金額は紹介した人数によって以下のように異なります。

紹介人数 紹介1人あたりで付与されるボーナス
1名~15名 2,500円
16名~30名 3,000円
30名超 3,500円

紹介ボーナスは紹介者が5Lot以上取引した場合に受け取ることができます。
紹介者が5Lot取引すれば自動的にボーナスが反映される仕組みです。

XMのボーナス受取時の4つの注意点

XMはボーナスが非常に充実していますが注意しなければならない点が主に4つあります。

  • ボーナスは出金できない
  • 複数口座を作ってもボーナスはもらえない
  • 出金によってボーナスも減少する
  • 90日間利用しない口座は休眠口座となりボーナスは消滅

 

ボーナスはあくまでもボーナスで、お金ではないので出金はできませんし、特定の条件下では消えてしまいます。

XMのボーナスに関する4つの注意点について詳しく見ていきましょう。

ボーナスは出金できない

ボーナスとして受け取ることができるのはキャッシュではありません。
そのため、受け取ったボーナスはクレジットとして証拠金に活用できますが、出金することは不可能です。

例えば1万円のボーナスを受け取った場合には、その1万円を証拠金としてポジションを持つことができますが、クレジットを出金することはできません。
出金できる金額はあくまでも現金を入金した分と利益部分だけです。

ボーナスを元手に利益が出た分に関しては出金することができるので、ボーナスを活用して利益を出しましょう。

複数口座を作ってもボーナスはもらえない

XMにはスタンダード口座・マイクロ口座・ゼロ口座などの様々な種類の口座を複数作成することができます。

しかしXMでボーナスを獲得できるのは最初にアカウントを作成した時のみです。
同じ人が何個も口座を作ったとしても、ボーナスを獲得することができるのは1回のみとなっているので注意しましょう。

出金によってボーナスも減少する

XMの口座から出金を行うと、出金に合わせてボーナスも減少する点に注意しましょう。
残高に対する出金額の割合に合わせてボーナスも減少します。

例えば、残高10万円の人が1万円(1割)出金した場合は、ボーナスも1割減少します。
ボーナスが2万円だった場合には、その1割分に相当する2,000円のボーナスが消滅することになります。

このルールがなければ入金ボーナス受け取り後にすぐに出金しても多額のボーナスを受け取れることになるので、この措置は当然と言えば当然でしょう。

90日間利用しない口座は休眠口座となりボーナスは消滅

XMは90日間使っていない口座は休眠口座として処理されてしまいます。
休眠口座になってしまうとボーナスもこの時点で消滅する決まりです。

例えば、口座開設時に口座開設ボーナスとして3,000円受け取っていたとしても、この口座を3ヶ月間使用しなければせっかく受け取った口座開設ボーナスも消滅してしまいます。
「とりあえず口座を作っておく」よりも「FXを取引しよう」と思った時に口座を開設し、開設後にすぐに取引をした方がボーナスを無駄にすることはないでしょう。

別口座へ資金移動すればボーナスは移動する

XMでは複数の口座を作成することができ、口座間の資金移動も自由自在に行うことができます。
例えば、スタンダード口座の残金をマイクロ口座へ移動するということも簡単です。

この際、ボーナスは消えることがないので安心してください。
移動した金額の割合に応じてボーナスも移動する仕組みになっています。

例えばスタンダード口座に入っている残高10万円(ボーナス2万円)の半分をゼロ口座へ移した場合、ボーナスの2万円のうち半分もゼロ口座へ移動し、ゼロ口座にはボーナス分1万円が付与されます。

XMのボーナスで利益を狙おう

XMは口座開設・入金時とボーナスが非常に充実しているFX会社です。

複数の口座を作成し、資金の移動を行ってもボーナスが消えることもありません。
取引の都度受け取ることができるポイントプログラムも用意されているので、取引をすればするほどお得なFX会社だと言えるでしょう。

まずは数分程度で口座開設を完了し、3,000円のボーナスで888倍のレバレッジを試してみましょう。

ふじまるオープンチャットでEA無料配布中

ふじまるオープンチャット【FX自動売買】EAサバイバルの登録は下記のQRコードまたはリンクからできます。 オープンチャットでは、以下のメリットがあります。  

・ランキングに参加しているEAが無料でもらえる

・全てのEAがデモ口座で長期の結果が見ることができる

・同条件で一番利回りが良いEAがわかる

・たくさんのオープチャットに入る必要がない

・第3によって公平に検証してある

・ロスカも反映させてトータルの結果がわかる

・経済指標で止めなかった場合の結果がわかる

私が自分のために記録してある集計でもあるので、参考になると思います。是非とも登録してみてください。

▷オープンチャット【FX自動売買】EAサバイバル