商材レビュー

【FOXサインツール】は本当に稼げるのか?徹底検証してみた。

副業でもなんでもいい、とにかく主収入以外に自由に使えるお金がほしい。または老後のために貯蓄をしておきたい。そんな思いに日々かられる今日。皆様も同様の悩みや思いにかられることが多いと思います。

特に当サイトにお越しいただいた方々は同様の思いをされている方も多いのではないでしょうか。

そんな中、今回も私の元に一通の興味深いオファーが届きました。その名も「FOXサインツール」。

FOXといえばキツネ?と思いがちですが。。。でも、サインツールと聞くと、FXか?と思われている方もいらっしゃることでしょう。勘が良いですね!しかし、世の中にはバイナリーオプションというものもあります。

FOXサインツールとは一体どういったものなのでしょうか。

今回も徹底検証してみました。

どうぞ最後までご覧ください。

【FOXサインツール】発起人は誰?青田けんじ氏?

今回のFOXサインツールですが、発起人のお名前がランディングページには記載されておりました。どうやら青田けんじさんおっしゃられる方のようです。

しかし、残念ながらお顔までは掲載がありませんでした。イラストのみ掲載がありましたのでここでご紹介します。

青田氏と思われるイラストがこちら↓

出典:FOXサインツール

ちなみに現時点で青田氏についてわかっていることは以下の項目です。

〇不労所得で年収1億円を達成した?

以上です。。。たったこれだけのことしかわかりませんでした。しかも、この不労所得、一言で言ってもどんな種類で稼いだのかすら記載がなされていないのです。

普通、もう少しくらいは自己紹介がてら、いろいろ記載があってもよいはずなのですが。。。年齢や特技、学歴や職歴など。よくある過去の苦労話すら今回は記載がないのです。これでは一体誰の何を信頼してオファーに乗っかればよいのかわかりませんよね。

ちょっと唖然としてしまいました。しかし、もしかしたらオファー内容はこんなこと帳消しにしてくれるくらい素晴らしいものの可能性もあります。もうちょっと深追いしてみたいと思います。

【FOXサインツール】ビジネスモデルはなに?

今回のFOXサインツールは、どうやらFXのサインツールではない様子。

その証拠に、ランディングページでは以下のように謳われております。

出典:FOXサインツール

ということは、バイナリーになるのかな?と思いきや、以下の喜びの声の欄には、どうみてもFXのような画面のオンパレード。

出典:FOXサインツール

一体どっちなのでしょう。どうみてもFXのトレーディングをしているようにしか見えないのですが。。。

まあ、FXのような難しさはないですよという意味での、「FXと違って」という記載といわれればそれまでなのですが、いまいちはっきりとしません。

しかもランディングページにはバイナリーという記載もありません。

ちなみに、FXもバイナリーも、これまでたくさんの同様のツールが開発されております。そんな中、残るのはやはり本物と認識されたもののみというのが私の認識です。

一方、偽物や広告だけは立派だけど実際稼げないものは、消えていくのがどの世界のデファクトスタンダードでしょう。

今回のFOXサインツールは、そもそもの発起人の青田氏の存在が不明瞭な中、どういった戦略でオファーされているのか、興味はあるものの、個人的には安心にはまだほど遠い状態です。

引き続き、案件を追ってみたいと思います。

【FOXサインツール】本当に稼げるのか?

発起人の青田氏の存在はおろか、ビジネスモデルまでが不明瞭な今回のFOXサインツール、果たして本当に稼がせてくれるのでしょうか。

冒頭では、最低でも30万と豪語しています。

出典:FOXサインツール

しかし、いろいろ調べてみると、ちょっと不安が増してしまうような内容が見つかりました。

まず第一に、ランディングページでは、「テクを伝授する」という趣旨の内容は記載されているものの、「絶対に稼げる!」とは断言していないようです。

例えば以下の箇所をご覧ください。

出典:FOXサインツール

こちら、一見すると、あたかも30万得られるようにとらえられがちですが、実は、稼げるとは言っていません。言っているのは、あくまで「目指せる」とだけ。目指すだけなら誰だってできますよね。

つまり、あくまで目指せはしますが、絶対稼がせてくれるとは言っていないということになるので、逃げ道が用意されていると感じざるを得ません。

同様の表現はまだあります。こちらをご覧ください↓

出典:FOXサインツール

こちらもまた、あくまで目指せるだけ。収入を得られるだとか、儲かるといった断定的な表現ではありません。

何故断定しないのでしょうか。これだけ稼げるかのごとく煽ってきているような表現をしているので、いっそのこと、「儲かる!」と断定してくれたほうが、まだ安心できるのにと思ってしまいますよね。

これだけではありません。以下をご覧ください↓

出典:FOXサインツール

上記の表記をご覧いただくと、「安心保証」とありますが、そもそも「安心保証」って一体なんでしょう。同じような表記で、ソフトバンクが「あんしん保証パック」というものを打ち出して、故障時には割引料金で対応してもらえるというものがありますが、FOXサインツールについてはいったい何を保証してくれるのかがわかりませんよね。まるでソフトバンクの文言を引用しているような表記ですが、安心してくれることを保証します!という、精神面だけを謳っているのでしょうか。。。

短いランディングページの中で、これだけの疑問点が噴出してきてしまうのでした。

【FOXサインツール】特商法の表記について

結局、いろいろ調べてみても疑問が尽きないので、ここで改めて特商法の表記について検証してみたところ、特商法については、以下のような表記となっていました。

出典:FOXサインツール

個人的には、この特商法、全て突っ込みたくなることしか書かれていません。

まず一つ目、販売社名なのに、青田氏と思われるお名前が。。。会社はいったいどこにいったのでしょう。もしかして、会社なんて存在しないのではと疑問に思えてしまいますよね。

二つ目、運営統括責任者に青田氏のお名前がありますが、本当に部下はいるのでしょうか。先の通り、会社名がないので。。。

三つ目、所在地の住所、調べてみたら、ただのマンションでした。まさか、マンションの一室が他人に30万稼がせてくれるのかと、疑問しか出てこないですよね。。。

さらに極め付けは電話番号とメールアドレスです。電話はコストの安いIP電話。メルアドに限っては、まさかのGmailでフリーメールときました。まるでそこらへんにコストをかけることができない人のようです。

なぜ、30万も稼がせてくれるような人がそのようなことをするのか、理解できないですよね。

もう、何も信じることが難しくなってきてしまったのでした。

【FOXサインツール】まとめ

今回はFOXサインツールについて検証しました。

FOXサインツールは、発起人の青田氏のプロフが少なすぎて人物像が把握できず、ビジネスモデルまでもがよくわからないといった印象でした。

極め付けの特商法については、突っ込みたくなる内容ばかり。こうした状況から、とてもではないですが皆様にオススメできる案件とは個人的には言えませんでした。

また興味深い案件が届きましたら、いち早く検証し皆様にご報告させていただきます。

それでは今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ふじまるオープンチャットでEA無料配布中

ふじまるオープンチャット【FX自動売買】EAサバイバルの登録は下記のQRコードまたはリンクからできます。 オープンチャットでは、以下のメリットがあります。  

・ランキングに参加しているEAが無料でもらえる

・全てのEAがデモ口座で長期の結果が見ることができる

・同条件で一番利回りが良いEAがわかる

・たくさんのオープチャットに入る必要がない

・第3によって公平に検証してある

・ロスカも反映させてトータルの結果がわかる

・経済指標で止めなかった場合の結果がわかる

私が自分のために記録してある集計でもあるので、参考になると思います。是非とも登録してみてください。

▷オープンチャット【FX自動売買】EAサバイバル